アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ストリートファイター4

さて、いよいよ発売日が迫ってきてる訳で、
これのためにXBOXを買おうかと思ってるので、
そろそろ購入計画を綿密に立てないといけません。


■本体


アーケード、普通の、エリートの3種類あるわけだが、
当初は普通のやつを買おうかと思ってた次第で。
HDD付き買っといたほうが、転ばぬ先の杖って感じな気がして。
んでも下記の理由でアーケードにするかもしんない。


■アーケードスティック


次に、懸念すべきはアーケードスティックである。
スト4のためにハードを購入するって意気込みなのだから、
ここでコントローラーって選択肢はまずない。
操作性はもちろんのこと、スティックじゃないと気分でねぇーだろ!(゚д゚)
という点が大きいw
んで、現在X箱で発売されているスティックを調べてみた。


ファイティングスティックEX2(Xbox 360用)

ファイティングスティックEX2(Xbox 360用)


ホリ製の標準的なアーケードスティック。
あんまり選択肢がないんでこだわりがなければこっちでいいのかもしれない。
値段もそこそこだし。


ストリートファイターIV スティック

ストリートファイターIV スティック


ソフトと同時発売の専用スティック。
PS3版も同時にでるんだが、
あちらと違って上のやつにイラストが付いただけのモノらしい。


http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=669


そして、一番高価なのが↑のリアルアーケードPRO.EX。
価格が驚きの1万2千円…た、高い…しかもホリサイト専売とか。
ただ、アーケードと変わらぬ配置や操作感らしく、
値段に見合う性能らしい、こだわるなら多少の値段には目をつぶるべきなのか…


結局のところ、手に馴染むかは別なんで触ってみないとわからんが、
バリバリアーケードでプレイしてるなら高くてもいいものをってところだろうが。
でも、そうなると箱ともあわせて4万近い出費になるんだよなぁ…


さて、どうしたものか…('A`)