ガンダム無双2
あんまり色々とキャラに手を出すのも中途半端なんで、
アムロに絞ってがっつりミッションモードを進めてました。
ミッションモードは基本的にストーリー以外のミッションは、
どのキャラでも同じ内容なんで、二度手間になっちゃう訳で。
ミッションが増えたりする条件の大半はキャラの好感度に左右されます。
ミッション中の敵と味方はほぼランダムで、
同じミッションでも選ぶたんびに敵と味方のメンツが変わるんだが、
味方に回ると好感度があがり、敵にまわって撃破したりすると下がるんで、
狙ったキャラの好感度を上げるのが結構大変だったりします。
で、好感度があがるとそのキャラに関するミッションが増えるって寸法。
そんな訳でひたすらミッション潰しとνガン育てを並行してひたすらプレイ。
パーツを強化しまくって、スキル付けてーと、色々やってくうちに、
あれ?νガン実は強いんじゃね?って気がしてきた不思議。
地上SP攻撃とダッシュチャージ攻撃のへっぽこさにさえ目をつぶれば、
チャージ6のフィンファンネルバリアが強すぎる。
特にタイマンでコンボの最後の混ぜると面白いくらいに耐久力が削れるのなんの。
ただ、難易度ハードにすると避けまくられるんでノーマルまで話だけど。
ユニット毎にスキルを付けられるんだが、
キャラクターもキャラクター用のスキルを覚えられる。
ユニットに乗せると戦闘終了後に一定確率で覚えるんだが、
ユニット毎に覚えるスキルが固定されていて、
あのスキル欲しいから、このユニット使うかーみたいな感じで選ぶことも多々。
で、気分転換に∀にアムロ乗せて遊んでたら、
1人でもコンビネーションSPが発動できるスキルゲットしたんでこれが凄い重宝する。
というかSPのフィンファンネルがしょぼすぎなだけだが…
どうでもいいけどハードがすげー難しすぎるんですが…
ユニットを強化するためのパーツにはレベルがあってレベル4が最高なんだが、
通常だとレベル3までしか手に入らないんですよ。
レベル4のパーツは特殊ミッションをクリアしないとダメなんだが、
難易度がハード固定なんでキツイのなんの…
レベル4欲しい→ハードむずい→レベル4あればイケるんじゃね?→
レベル4獲得のためハード→ハードむずい→レベル4あれば(ry
(;^ω^) …