アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

コズミックブレイク

ネトゲです、今月正式サービス始ったらすぃ。
なんか会社の同僚さんにえらいすすめられたんで、
ちょろっとだけやってみた、無双やりたいのに('A`)


PCのネトゲってクリックゲーばっかなイメージがあるんで、
あんまり手出したりしなかったんだけど、
なんかアクションだとか聞いたんで興味本位でちょろっとね。


さっそくインスコして動かしてみた、
3DらしいからうちのPCで動くかが心配だったが、無事に動いた。
なんかOPで大塚明夫がしゃべってるんですが…え?豪華w


とりあえずゲーム内容を把握してみた。
自分の分身となるロボットをカスタマイズして戦わせるらしい。
リアルロボットじゃなく、SDサイズのコロコロしたグラフィック。
んで、最大30人対30人のバトルが楽しめるんですって、ほー。


最初ってことでなんかCPUと1対1で戦わせられました。
肝心の操作なんだが、キーボードに移動が割り振ってあって、
A:左、S:後ろ、D:右、W:上、スペース:ジャンプ、となっており、
マウスを動かすと視点移動、左クリックで射撃、右で格闘攻撃だと。
やってみたんだが、スゲー動かしづらい…キーボードでの移動は百歩譲って我慢する、
マウスを動かしての視点変更がやりづらくてしょうがない…
CPUにボコボコにされたんで結局多人数での対人戦はやりませんでした。


面白いとは思うんだが、パッドか何かに対応してくれんと厳しいなぁ(・ω・`)
キーボードでゲームすんのに慣れてないから結局慣れなんかもしらんけど。
続けるかどうかは同僚さん次第かなぁ、あと無双w


興味のある人は公式でもどうぞ、アイテム課金らしーから基本無料です。


コズミックブレイク 公式サイト
http://www.cosmicbreak.jp/