アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

νガンあれこれ

とりあえず現在系を維持しつつあれこれ調整していくつもりだけど、
他の可能性も色々模索したいなってところで。
もうちょっとユニット候補を考えてみよう。


レコードブレイカー
現在人気急上昇中の彼w
クイック弱体化もなんのその、自前の回避能力を備え、
安定した高機動クロックを稼げる。
νガン置いとけばエクシアもなんのその。
ただ、ネックなのはその指定国力…
青3赤3と理想的に並ぶことなんて稀。
こいつのためだけに青赤G積むってのも悪くはないが…


ZプラスA1B型(ウェイブライダー)
なんかレコブレ以外にいい高機動ユニットないかなぁー
と、探してたら手頃なのがあった。
回避能力のないレコブレって書けば、
そこそこ使えそうな気がしなくもないが、
それが致命的だったりするんじゃないかなぁ…
あと、地球適正しかないのがなんかヤダw


ガンダムF91(ハリソン機)
そういえば存在忘れてた、ブロッカーとしては申し分ない性能。
ガンダム相手ならエクシアより働いてくれるだろうし。
レコブレ相手には絶対的に優位なのもよし。
終盤引いても、シーブックでも乗っけて速攻7点とか言うのも全然アリ。
クァバーゼ積むよりは建設的な気はする。


νガンダム(GTG)
いっそのこと、SPアイン3積みにして1枚だけGTGのνを突っ込もうかとか。
運がよければDFFと合わせてサイコミュ7だし。
DFFじゃ手の届かない痒いところに手が届くのはいい感じ。
ただ、なおさら6国まで持つのかどうか不安になりますが(・ω・`)


他になんか候補になりそうな良ユニットいねぇーかなぁー