アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選カードショップトレスト

CS以来3週間ぶりに大会いってきたよー。
デッキはプロトイリア使おうかと思ってたんだが、
途中で思い直して00デッキに戻しました。
まぁ、まったりやりませう。


参加者:14人 使用デッキ:青赤00
スイスドロー4回戦


■1回戦:赤茶クロスボーン ○○
【ザンバスを採用しないタイプ、X1改・改とか入ってた】
◇1セット
お互いユニット展開が遅れてまったり。
赤茶だからカンパトだと思ってたらX1改・改が素だしで出てくる。
殴ってきたところをエクシアぶんなげ。
エクシアテキスト→馬がX1に飛び乗る→来訪者でまったり。
その後あちらにムラマサとまたX1、こちらはキュリオスとエクシア
アストナージ引いたんで、
エクシアに水つけてキュリオスとの両面パンチしてたら勝利。
◇2セット
あちらの展開がぬるぽっぽ。
その間0ガンでひたすら殴り、コアファイターとかムラマサゲット。
そのまま止まってくれたんでキュリオス追加して殴り倒す。


■2回戦:シャア単 ○××
【ハイハイシャアシャア…】
◇1セット
相手G1枚もおかずにディスカの嵐、G1枚でもくればブーンだったんだろうな。
が、こちらも微妙に事故っててユニット展開できず。
あちらついにGを引いてシャアが出てくるも、
こちらのOガンに怒号!って言ってあちら半壊。
やっとここっちのユニットが出揃ってきたとこであちら投了。
◇2セット
ブーン⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃
('A`)ウボァ
◇3セット
ブーン⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃
('A`)ウボァ


■3回戦:アフリカウィニー ××
【久しぶりに見た…相性最悪すぎるwww】
◇1セット
色事故してたらあっさりロックされ悶絶。
◇2セット
ロックされる前になんとかエクシアだけ配備するも、
撤退命令であしらわれ、ロックされ終了。


■4回戦:カンパト ○○
【メインから馬が入ってました】
◇1セット
あちら2Gストップ。
その間にOガンとキュリオスで、怒号って2回言ったら終わった。
◇2セット
あちらまた2Gストップ
こちらは2ターン目からOガンでパンチパンチ。
ドロソとかカウンターとかひたすら抜きまくって勝利。


結果:シラン ぷろもげとらふ
とりあえずOガン強いわ、殴ってよしチャンプしてもよし。
相手事故らせるのお手のものだし、とりあえず次のドローも見れるし。
2ターン目にアストナージ、Oガン、青1赤1が揃うかが勝負だなぁ。
しばらくこのデッキいじって遊びますね。


大会の合間にm@tsuさんとフリプレしたり。
もう5点払うだけの仕事は嫌だお(^ω^。。