アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選まほう屋なんば店

うわぁ、人多い多い、さすがにCS1週間前ってことで、
みんなガチで調整に来たんだろうなぁー。
臨むところだよ!(`・ω・´)


参加人数:32名 使用デッキ:赤黒コントロール
スイスドロー5回戦


■1回戦:白重 ○××
ストフリミーティアとか入ってた】
◇1セット
相手事故気味だったんで適当に殴る。
やっとこでてきたハイマットをジオ。
ハイマットおいしいですで^p^
◇2セット
アカツキとか出てきたんでタイムリミットで流す。
その後ハイマットとかで殴られ続けたんで、司令部で一息。
そしたらミーティアとかも出てきてエクシア焼かれて撲殺死。
◇3セット
あちら4G目のとこでシロ眼うったら、
手札にGがなくてユニットとロゴスだったんで、
抜いたら事故るかな、とロゴス抜いたら普通にG引かれる(・ω・`)
天使たちの昇天握ってたらアカツキ出てきたんで、
しかたなくエクシア2体でアカツキ始末して昇天ぶっぱ。
司令部で一息付き、タイムリミット貼ってゆうゆうとレコブレでパンチしてたら、
スターゲイザーでタイムリミット除去られる…
あぁ、たしか相手も対象に取れたっけ('A`)
その後、ハイマットにエールストライクと並んだんで、
エールに大胆な計画打ってお茶を濁したら、
ヴォワチュからストフリミーティア飛んできて、焼き+回復とか言われて撲殺死。



■2回戦:赤白 ×○○
【第3の勢力で寝かせて、ニュートロンジャマー貼ってPSで殴ろうなデッキ】
◇1セット
赤白って色だったんで、カウンターキラ様か?
とか思ってたら虎ガイア2体しか出てこず、
こちらユニットが引けずそのまま殴り倒される…
◇2セット
最速で命令の錯綜、あちら悶絶。
虎とかインジャスとか出てくるも、
エクシアレコブレとにらみ合い。
リフレクター出したら殴れませんもんねーwww
ゆるゆる時間稼いで結託を打ち、
あとはレコブレで適当にパンチしてたら終了。
◇3セット
序盤のドロソで内憂と錯綜を拾ってくる。
錯綜通したかったから先に内憂置いたら普通に通る、アルェー?
なもんで次のターン普通に錯綜がとおり、
ゴトラプレイ、配備でしょんぼりしてた虎ガイアを除去。
カトルで虎ガイア釣られたが、ブロックに出てきたところに刹那乗っけて終了。


■3回戦:青単ガンダム ×○×
【台湾からの留学生なんですって、奮闘高いから確固たる一歩なんだとかw】
◇1セット
4ターン目にガンダム貼られ、貴族主義でヴァリアブルを割られる('A`)
なんとかタイムリミット貼るも、
火急でキャノン、慈愛でガンダムを守られ悶絶。
◇2セット
先行3ターン目のシロ眼でガンダムぶっこ抜き。
その後ガンダム出てこなかったんで、
レコブレでパンチしたらハリソンって言われる。
ちょwwwシロ眼でハリソン確認したのにww俺バカスwww
今日も絶好調だぜぇー(^ω^ )
それでも、あちらまだガンダム引いてこないんで、
こちらジオ引いたからしかたなくリロールのキャノンパクって、
エクシア2体並べてパンチしてたら勝利。
◇3セット
貴族主義強すぎ・・('A`)
しかも三段構えなんて投入され、
内調と民意割られてGとまって死亡。


きさくな方だったんで試合後談笑してたら、
「ブログやってますか?」って聞かれたんで、
やってますよーっつったら、
「見てますよ〜」とか言われる。エェェェェ!?Σ(゚д゚ )
何故に特定!?赤黒にレコブレとか入ってたからか!?w
意外にここ見られてるんだなぁーこんなにへっぽこなのに。
あれか!?逆に癒しなのか!?w


■4回戦:シャアデッキ ××
【メインからジオニズムとか入ってた】
◇1セット
ジオニズム貼られ、いい感じでロックされる。
試作ケンプ2体並べなれ、国葬貼られ、2枚目のジオニズムまで。
エクシアでブロックもできずそのまま殴り倒される。
◇2セット
1ターン目からシャアとか出てくる、はいはいシャアシャア('A`)
リックディアスに乗られたんで内調割られるも、
野獣でシャアを割る、が、Gが止まる(・ω・`)
総攻撃を貼られもりもり殴られ、赤い彗星のシャアから、
EB2のザクにシャアが乗り、もりもりもりもり殴られる。
カテシャッコーでシャアを叩き割るもザクが止まらねー
慈愛でG削りながら粘ったけど、ただの遅延行為でしたw


■5回戦:コングロ風時限ラスシュー ××
【コングロ風って書いたけどコングロなし、他に形容しにくい】
◇1セット
こちら3枚スタート('A`)
最初は私の戦争か?とか思ったんだが、
7色のカードが入ってて謎すぎるww
一日貼られぶんまわされるがカテコーで割る。
ラスシュー出てきたんでエクシアでブロックしたら、
戦略兵器でカテコー共々焼かれる…orz
ほっとくわけにもいかないんで昇天。
その後星の鼓動は愛で本国回復され、
またラスシュー出てきたんで、
またエクシアつったら来訪者くらい殴り倒されて負け。
◇2セット
もみ消しで一日をカウンター。
その後、内憂貼って結託打ってと、だいぶこっちにいい展開だったんだが、
ジオでラスシューパクったところにあちらにもジオとか言われて、
ジオ除去られラスシューに13点とか殴られ負け。


結果:シラネ('A`) 20位以下はプロモもらえませんでした…


もうだめだーwwww
いじればいじるほど回らなくなってく気がするwwww
CS来週なのにこの調子でどうなることやら…(・ω・`)