アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


そういえば、せっかくもらったのに、
全然やってなかったなと思いプレイ。


………(^ω^;)
なんというボタン連打ゲーww
正直ここまでクオリティ低いと笑うしかないw
波紋を習得する前の序盤なんて、マジでつまらない。
そのくせに難易度も理不尽で、
原作ファンじゃなければやってられない。
波紋を覚えると、ポージングとか必殺技とか、
凝った演出が見られるんで多少マシなんだが、
連打ゲーなのは変わらないんだよなぁ…


とまぁ、ゲーム内容の愚痴を書き連ねたが、
1部再現の紙芝居として見る分には割といい。
原作の名台詞を声付きで聞けるのはやっぱり嬉しいわけで。
とりあえず声優陣が豪華w
ジョナサンはメタルギアのオタコンでお馴染み田中秀幸さん。
田中さんはいいんだが、
ジョナサンのイメージに合わない気がするんだよなぁ、なんか違和感が。
あ、でも「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!! 」はグッときた。
ディオはなんと緑川光
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とか、
「貧弱!貧弱ぅ!!」とか、割とサマになっててスゲェw


ジョジョと言えば独特な擬音をで有名な訳だが、
ゲームでもちゃんと「ズギューン!」とか「ドドドド」とかでますw
音付きだったり、たまに文字だけだったりもするけどw


よくも悪くも磐梯のキャラゲーだなぁーって感じでした。
5部のゲームもやってみたいなぁー