アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

コミケにっき

座敷牢…もといホテルで、着いた早々爆睡してたんだが、
0時に目が覚めてからというもの、眠りが浅くて
2時間ごとに目が覚める始末。
結局5時に起きてFF4で時間を潰してました。


うちらはサークル入場の名目で、並ばなくても入れるんだが、
流れ者さんがなんか気合入ってて、朝から行こうってことになり、
6時半頃ホテルを出発し、7時過ぎ頃に到着。
そこには魔の逆ピラミッド、東京ビッグサイトがそびえ立っていました…


それにしても海風が寒すぎる…
徹夜とかするひとらはほんとに命がけだな。
寒いんでとっとと開場入り。


西館の自スペースへ準備に行く課長らを尻目に、1人東館へ…
そう、大手への買出しという名のカミカゼ特攻が俺の任務なのだ(・ω・`)
アリスソフト?とかいうエロゲメーカーの絵描きさんがやってる、
F4カンパニー?とかいうとこのが最優先事項とのことで。
聞いた話によるとここの本、巷じゃ4万なんて値段がついてるとか…
4万…(゜д゜)そうだ、俺の分も買っときゃ錬金術でひと儲け…


1人1部制限ですって、そう甘くはないわな…(・ω・`)


8時頃から大手用の列に並んでたんだが、すでにかなりの列が…
こんなんじゃ一般入場者が徹夜でもしないと買えないってのはわかるな…
2時間ただじっと立ち尽くしやっと開場、シャッターが開かれ外へ誘導される。
そしたら一般入場の人だかりが怒号とともに押し寄せてきた…
スタッフの「走らないで下さい!」の怒声も、かき消される勢いだわ。
その阿鼻叫喚の地獄絵図を目の前にガクプルしてました(((゜д゜;)))


2時間前から並んでたおかげで、30分くらいで買えました。
列並んでたときに隣の列が初音ミクのプラカード持ってたんで、
ちょっと覗いてみたら、初音ミクのパッケージ描いてたKEI氏の列でした。
こ、これは個人的に欲しいwってことで並んでみたり。
列も少なくて30分くらいで買えました。
ボーカロイドイラスト集ってことで、初音ミクやら鏡音リン・レンのイラストや、
オマケでKAITOMEIKOまでw非公式設定資料まで掲載されてました。
色遣いが綺麗で美麗な限り、今日はこれだけで満足だ!w


そんなこんなで、午前中は頼まれ物を全て入手するために、
東奔西走してました、せっかくタダでつれてきてもらってるんだから、
これくらいは貢献しとかないとバチがあたるってもんだし。
結局、壁サークルをあちこしてて気が付けば1時だ、疲れた…
まぁ、途中で個人的な買い物もちらほらしたりしなかったり。
介錯初音ミク本買ったよー、あと世界樹とかヽ(・ω・`)
ぐったりして西館に帰りました…


課長のスペースに帰ってきて店番変わってからはもうぐったり。
座るともう一歩も足が動かない、運動不足がたたりすぎだ…
午後はもうぐったり接客と飯食ってタバコ吸ってただけで、
企業もコスプレも見学しに行く元気がありませんでした。
そのまま閉場の4時まで疲れた疲れたって言ってただけだが、
こうやって振り返ってみると、
お前結構楽しんでね?と思われてしまう不思議。


家路の途中で太ももが肉離れ起こして半泣きになった大晦日の夜でした。
来年もよろしくお願いします(・ω・`)