アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ギレンの野望

昨日の続き。


ネオジオンの地上戦力、オデッサを占領し、
アクシズ侵攻作戦を発動させたんだが、
部隊数で言えば、40対40くらいだったんだが、
あちらのガザCが強すぎる…
主力にはノイエジール2機、パーフェクトジオング数機など。
何が一番辛いって、ハマーンの駆るキュベレイが止まらない…
超絶無敵な回避力で攻撃がちっとも当たらないわ、
ペガサス級を瞬殺するケタ違いの攻撃力…orz
うちの主力がジムⅡとジムスナイパーⅡ、
パイロットにはガンダム、アレックス等だったんだが、
さすがに次世代機には適わず…
レビルだけは辛くも逃がしたが、
主力の8割に壊滅的な打撃を被りました('A`)


それから数ターンは部隊編成に勤しむ。
完成して地上で核打ちまくってたサイサリスや、
宇宙でティターンズとの防衛線を貼ってたデンドロを召集。
パイロットのためにフルバーニアンを量産。
量産機をジムⅡに統一、などなど。
ティターンズガンダムMk-?奪取のために、
抜けたクワトロ達の穴はデカいが(・ω・`)
部隊数は35対55とだいぶ差がでたが、
あちらの開発状況が、ザクF2とかガトルばっかだったんで、
ただの烏合の衆のハズ。
まぁ、サイサリス1機いれば戦力差なんて余裕で傾く。
南極条約なんて知るかよ!プギャーm9(^д^)


その間に地上のティターンズ艦隊も片付く。
ソロモン取られたらからあそこを奪取しないと、
グリプス2に侵攻もできんが。
地上部隊をかき集め宇宙へ打ち上げ。


いざアクシズ進軍、と思ったら、
クワトロがギリギリ間に合う。
Mk-Ⅱはジャブローに届いたんで間に合わないが、
クワトロやカミーユをはじめ、
エリートパイロットが戻ってきたのはデカい。
ってことで今度こそ進軍。
20機以上の戦力差は核1発でひっくり返る。
ザコはほとんど片付いたがやはり問題はキュベレイ
リックディアスに乗ったクワトロですら、
軽くあしらわれる始末…
囲んで物資切れを待って、
ひたすたらボコるしかないな(・ω・`)


アクシズを占拠してやっとこ、
ティターンズ一本に絞れるんでだいぶ楽チン。
サイコの開発プランとか出てきたから、
のんびり完成を待ちますかな。


グリプス2を残してお遊びモード発動。
Mk-Ⅱを量産してエースパイロットにあてがい、
サイコガンダムは連邦の貴重なNTレビル将軍に。
たまにサイド6をわざと占領させて、
カミーユとかアムロの経験値稼いだり。
Zガンダムが完成したんでグリプス2を余裕で占拠。
さてやっとこ終わりか…


「将軍!シロッコティターンズの全権を掌握しました!」


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-


あれぇ?3軍以上でたっけ?('A`)
シロッコ版でるのはわかってたが、
1プレイに4軍も出るとは思わなんだよ。


占拠したハズのグリプス2はシロッコに乗っ取られ、
そこにいた部隊は全部ジャブロー行き。
しかも地上は、部隊運用がめんどくさい海上だし…
続きは明日にまわすか(・ω・`)



アムロに次ぐ能力、回避が化け物さん。