アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

SCS予選ファミコンくん

一睡もしないで大会いってきたよー
大会前に、まだキャンペーンやってるとこで、
スターター1個買ってくじ引いたら、
武力による戦争の根絶が当たりました、ヒャッホイ!!
ソレスタは買うかなぁ、とか思ったら、
シングル価格1890円とか…(゚д゚)
これだから立川クオリティは…orz


参加者:15名 使用デッキ:怒号Sガン
スイスドロー4回戦


■1回戦:赤単 〇〇
┣【赤中よりやや重め、サザビーとかレコブレ入れた感じ】
■1セット
序盤から飛行機だして本国削りつつ、
コアブロックで鉄壁ブロック。
ハンガーからのエスコートや信号弾で粘られまくるも、
Sガン合体して戦技にコイン4つくらい乗ったんで、
パンプしてパンチ。
■2セット
終盤、司令部の移送2週され、
プロテクト解除でコアブロと取る物を割られ、
バウンスされまくりでレコブレにトビア。
こちらSガンしかいないんで、
片面からSガンでフル焼き、逃げられる。
返しのターン、赤青G引いたんで
「怒号プレイします^^」
とか言ったら終わった。
このデッキでの初めての対人戦だっただけに、
プレイミスやら俺理論爆発とかで、
大変ご迷惑おかけしました…orz


■2回戦:白単 ××
┣【LOブースター入り】
■1セット
飛行機部隊で削りまくり、Sガン合体。
全軍パンチしたらヴォワチュからミーティアが飛んできて、
ほぼ壊滅状態…
返しのターン、コアブロックにカットインで
切り開く打たれて悶絶、全力パンチされ死亡。
■2セット
展開がぬるいあいだに、また切り開くからの全力パンチで死亡。


■3回戦:赤緑カンサザ ×〇-
┣【普通のカンサザ】
■1セット
飛行機ブーンしてたらバビロンで粘られ、
サザビーにカロッゾセットで悶絶。
Sガンに合体しようと、ハンガーからGコアプレイしたら
統べられて悶絶死。
■2セット
最速でSガン合体、ついでに一日を割る。
そのまま飛行機と一緒に殴ってて勝利。
■3セット
時間切れ


■4回戦:青赤 ×〇〇
┣【劇場版Zとかνとかデンドロとか】
■1セット
Gボマーもベースも引かねぇww
コアブロと取るものが揃ったのに、
ジャンクが肥えなくて、
その間にνとかZが出てきて撲殺される。
■2セット
最速Sガン合体とかしてたら場にSガン2体。
「怒号打ちますね^^」
とか言ったら終わった。
■3セット
セイバーフィッシュを先頭に、
飛行機で殴ってて、
「怒号(ry」
とか言ったら終わった。


結果:シラン プロもげと
無理にSガンに合体しないで、
飛行機いっぱいだして怒号って言ってるほうが強いわ。
あと、スゲー時間かかりすぎ…
やっぱりSガンいらんのかなぁ(・ω・`)