アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

変革の叛旗

スターター4つ、ブースター3箱買ってきた。
ダブルゲットキャンペーンくじ17枚引いて、
全部ハズレとかナメとんのか…(^ω^#)
まぁ、引きの悪さはいつも通りなのでいいわw


とりあえず引いたレア抜粋。


■青
1 ディジェ
1 Sガンダム
1 V2アサルトバスターガンダム
3 アムロ・レイ
2 民間人の登用
1 戦いに戻る理由
2 人が紡ぐ力
■緑
2 ドム(マッシュ機)
2 ドム(ガイア機)
1 ドム(ガイア機):パラレル
1 ドム(オルテガ機)
2 ガイア
1 戦火の傷跡
1 ジェット・ストリーム・アタック
1 アッザム・リーダー
■黒
1 ギャプランTR-5[ファイバー](MS形態)
1 ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機)
2 ジャミトフ・ハイマン
2 残忍な野獣
3 ザンネック・キャノン
■赤
1 クロスボーン・ガンダムX1改・改(ビーコックスマッシャー装備)
2 レコードブレカー
1 エウロペ・ドゥガチ
1 予期せぬ遭遇
1 司令部の移送
■茶
2 ∀ガンダム(月光蝶発動時)
2 グエン・サード・ラインフォード
2 エネルギー吸収
2 ゲルマン忍法
■白
2 ガンダムグリープ
2 グフイグナイテッド(イザーク・ジュール機)
1 イザーク・ジュール
1 ニュートロンジャマーキャンセラー
1 ニーベルング
■紫
1 ガンダムエクシア
1 刹那・F・セイエイ
■デュアル
2 歴史を変える一撃
1 遺志を伝える者たち


武者でなかった…(^ω^#)
つか、シュピーゲル+シュバルツが、
一枚も出なかったのが一番辛い…orz
明日シングルで3枚買ってくるか…


んじゃ気になったカードの感想でも。
今弾の特徴と言えば、全色にチームと単色メタカードか。
弱小プレイヤーの戯言なんで、右から左へ受け流すの推奨ね。
オフィで掲載されたのは割愛、あとテキストも割愛。




■青
・Gアタッカー、Gコア、Gボマー
5弾ZZを彷彿とさせるテキスト。
それぞれ、「ジャンクに落とす」、「ハンガーへ移す」、
「Sガンダムブーストテキスト」って内容。


・ディジェ
性能は平凡だが、自動テキストがなかなか。
試作ケンプ同様に使えて、
戦闘ダメージも受けなくなるんで、何かと便利。


・Sガンダム
コスト2-7-1、6/3/6のデカ物。
アンタッチャブルテキストに加え、
焼きテキスト装備で強襲が生きる。
対象が戦闘エリアにいる敵軍、なのもグー。


アムロ・レイ
初の3国アムロ、だよね?
あ、ガンダムに乗れない子がいたか(・ω・`)
戦闘修正は言わずもがな。
デメリット付きなもののサーチテキストで、
ユニット出せれば移動可能で問題もない。
Sガンデッキに採用します?


・戦いに戻る理由
黒ヴァリアブル。
ユニットのみのアンタッチャブルだが、
使い勝手はだいぶ良さそう。


■緑
・ドム(黒三機)
チームテキストがどれも強力。
ジェットストリームアタックでのパンプで、
訳のわからない打点に。
ただ、どれにもクイックがないんで展開力に欠ける。
ファットアンクル始まったな。


・オッゴ。オッゴフレーム
よ、弱ぇぇ(^ω^;)
ビグラングに期待。


・ガイア、マッシュ、オルテガ
7弾3連星の劣化テキストな訳だが、
ジェットストリームアタック再利用と、
合計が2な点もあり、どっちがいいかはデッキ次第か。
共用すんのが一番いいか?


・ジェット・ストリーム・アタック
黒3ユニット+1の焼き。
黒3デッキに入れるなら1弾のやつのほうがいいな。


アッザムリーダー
今回追加されたルール「コントロールを失う」系カード。
G2枚廃棄で戻るとはいえ、ユニットを無力化は強い。
移動しない系にも刺さるのはいいが5国はちょっと重たいな…


・ファイバーMS形態
強ぇぇ!(゚∀゚)
5国縛りのテキストではあるが、
手札か敵軍カード2枚破壊はガチ強ぇ。
ファイバーMAや高機動TRといっしょに殴ろうZE!


ジャミトフ・ハイマン
黒版ギレンって書いてるんですが…
ギレンと違い、Gユニット化じゃなく、
手札上限縛りだがそれもうぜぇ!
黒始まりすぎじゃね?


・残忍な野獣
夢にまで見たキャラ破壊ヴァリアブル。
赤黒にメインからキャラ破壊内蔵とかwww
雲散抜いて3積み確定だな。


・検問
普通に強い、ハンデスを駆使すれば、
あちらは実質チャンプブロックもできず。
ファイバーとジャミトフとこれでなんかしたいw

■赤
・クロボン
とりあえず名前が長い…
そして能力がとてもションボリなのでした(・ω・`)


エウロペ・ドゥガチ
セットGのドロー支援キャラ、すげー優秀。
基本Gが1ドローになるんで、余剰Gが無駄にならない。
赤緑で一日と合わせて無茶引きしたくなる。


・相次ぐ失策
新カウンター、資源払った分の合計国力を持つコマンド取り除き。
プリベント対策にでもいいかなーとか思ったが汎用性もないし、
赤茶で捨て山肥やしに使うくらいか?


・司令部の移送
新バビロンとなるかどうか、とりあえずリスクは大分やわらいだ。
実質、1度しか回復できなくなるんだが、
ウィニー相手なら一度の回復で勝負が決まるんで問題もないか。
バグコインで粘る前提なら、バビロンからとっかえてもいいかも。


■茶
∀ガンダム月光蝶
特殊シールド9とかwww
テキストは強力、今弾のグエンで早出ししようぜってとこか。


シャッフル同盟
ちょwww5体全員、チームテキストのトリガーが、
敵軍効果で本国か捨て山シャッフルしたとき、だwww


・デスビースト
慈愛なんか必要ねーぜ!って感じか…ブワッ(;ω;`)


・グエン様
場にいるユニットと同じ型番の手札のユニットを、
ロール状態で配備できる。
ヒゲ初機動で月光蝶だそうぜ!


・シャッフルの方々
4人全員テキスト一緒。
戦闘修正のお好みでどうぞw


・エネルギー吸収
茶の新ヴァリ。
限定されすぎてるうえにヴァリアブル(2)。
まだまだ出土品が現役です。


・共食い
配備エリアで破壊されてもバルチャーを得られるオペ。
もう気化爆弾なんて怖くねーぜ!
茶バルのサイドに入れてもいいかもしれない。


■白
・ジュール隊
今回のジュール隊は割りとできる子。


ニュートロンジャマーキャンセラー
白の新ヴァリ、ユニット1枚リロール。
ヴァリアブル(2)だが使い勝手はロゴスより上。
ロゴス抜いて、Nジャマー2くらいか?
両方はさすがにねーだろw


■紫
エクシア
4国5/2/5は確かに強い。
が、使い道って恫喝くらいだろ?


・刹那・F・セイエイ
とりあえず名前が嫌w
クイックでなおかつ戦闘エリアのユニットにもセット可。
交戦中のユニットのテキスト無効は地味に強い。
戦闘修正も高いんで、普通に使えるんだが、
せっかくだからもう一声欲しかったかな。
無理に枠割いてまで入れるほどでもないって感じだし。


■デュアル
・宇宙への帰還
技術者で最後の勝負送りつけてプレイですね^^
とか思ったんだが、この場合、自軍効果として扱うのか?
プレイしたプレイヤーが対象になるんだろうか?


・歴史を変える一撃
なんぞこれwww
血宿が制限喰らったのはこれ出すためか?
歴史→輝きとかひどすぎるんですがwww


まぁ、右から左へ受け流しといてください(・ω・`)