アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

昨日の日記で書いた件なんだが、
真面目に店を持とうとか考えるととんでもない労力がいるんで、
生半可な気持ちじゃやってけないだろう。
んでも、他にやりたいって思えることもないし、
娯楽も何もない地元に、
ショップ作りたいって気持ちは割と昔からあったり。
むろん真面目に考えてた訳でもないが。
地元におもちゃ屋やカードショップあればいいなー
ないなら自分で作るかって感じでw


で、もし仮に店を作ろうと本気で考えるなら、
必要なものって言うと…


・開業資金
・物件
・古物商取扱許可
仕入れ先
・手続きとか申請とか


思いつくのってこんなもんか?
資金の面とかノウハウとか色々あるだろうから、
30歳になるまでに300万くらい貯めて、
勉強とかノウハウとか身につけられたならチャレンジしてみたい。


こんな夢物語っぽいのでも、
目標ができるとちょっと人生やる気が見えてきてちょっと嬉しいw