アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

前線のフォトグラフ

おっしゃー!買ってきたぞ!!(゚д゚)
金なかったんで3つしか買いませんでした…箱で(・ω・`)


んじゃ、さっそく結果報告


■青
2 ガンダム(ラストシューティング)
3 ガンダム試作1号機フルバーニアン
3 突破口
4 豪雪地帯
■緑
3 グフ(サイラル・ロック機)
3 陸戦型ゲルググ(ケン・ビーシュタット機)
3 包囲殲滅
3 廃墟の死闘
■黒
2 ガンダムTR-1【アドバンスド・ヘイズル】
3 ブリーフィング
■赤
2 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)
1 地球への贖罪
■茶
3 ガンダムエアマスター
3 ガンダムレオパルド
1 宝の山
■白
2 デストロイガンダム
1 ガンダムアストレイアウトフレームバックホーム装備)
3 運命の交錯


… (^ω^ )
3箱買ってSRが一枚も出ないとかどうなってんだ\(^o^)/
ウワサじゃ、さっそくバカ高い値段がついてるらしいし…
SR入れるのはいいが、
パーフェクトガンダムとかみたいな微妙さにしとけよな(・ω・`)
とりあえず、SR以外は全部数揃ったんでいいけど。
ラスシュー、レズンドーガあたりは3枚目が欲しい。



せっかくなんてシロウト意見の適当レビュでも。
プギャーしたい時はコッソリねw


■青


ガンダム(ラストシューティング)
前情報が出てたときから言われてたけど、やっぱり強いやね。
ジャンクを肥やすタイプのデッキタイプには致命的だ。
破壊でもバウンスでも対策にならないわけだし。
ORIGINで悪さできるんかな?


ガンダム試作1号機フルバーニアン
収録されるの知ってたけど、
テキストまでは知らなかったんで、見てフイタw
換装で2国で登場、しかも「敵軍効果の対象にならない」付き。
なおかつ毎までついてまぁ…
青スライまた始まったな('A`)


・デプ・ロッグ
デプ・ロッグキター!(゚∀゚)
拠点破壊は地味に強そう


・豪雪地帯
見慣れないテキスト、「不整地」が。
フォトグラのカードを見てると、
「不整地」の対象にならない、の一文が入ったユニットがちらほら。
不整地デッキ作れってことですか?


・ドッキングパターン
最近はじめた子は知らんだろうがなぁー
換装は昔はこういうテキストだったんだぞー(´ω`)
昔流行った青中とかに入れると、懐かしさに浸れそうだw


■緑


・ザクⅡ(シン・マツナガ機)
なんという無敵ブロッカー(゚д゚)
デストロイのせいで拠点型に危機が迫ってるんで、いかが?


・グフ(サイラス・ロック機)
唯一ユニットで不整地を利用したテキスト持ち。
リングエリア以外へのダメ飛ばし。
緑不整地ウィニーってのが一番現実っぽいか?


・ライノサラス
ライノまで来てくれたー!(゚∀゚)
宇宙へ出撃、高機動で、とか言われたら地球から範囲兵器打っとけ。


・ファット・アンクル
ブリッツクリーク、とまではいかないが優秀。
緑ウニに補給って地味に貴重だよね。


・包囲殲滅
指定したユニットの破壊無効、
なおかつダメージまでもリセットさせない。
サイコMk-Ⅱだってザクで5機で5回殴れば倒せるよ!倒せるよ!(゚∀゚)
サイド要因になりそうですね。


・廃墟の死闘
緑の不整地、出撃するとお互い1体ずつ破壊されちゃう(・ω・`)
やはり緑不整地ウニが一番現実味ぽいか。
オペが置かれるたびに剥がされるって脆さが難点か。


■黒


ガンダムTR-1【アドバンス・ヘイズル】
リロイン時に4国以下のコマンド使いまわし。
単色だとドローかハンデスくらいしか思いつかないんだけど、
混色だと色々楽しそうなことができそうですね。


・ブリーフィング
黒にしてはややまともなドローカード。
資源2の2ドローって思えば別段問題ないっしょ?多分…


■赤


ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)
ユニット版アク使者、なんて説明じゃ不足だぜ!(゚д゚)
リロインな上、敵軍カード全てをロールは協力。
赤中始まったな(^ω^ )


■茶


ガンダムエアマスター
そいえばウィークリーで載ってたね。
バルチャーポイント3点を貯金。
融通が聞くようになりました。
有効利用策は俺には思いつきません(´ω`)


ガンダムレオパルド
バルチャーポイントを得ると射撃力分本国パンチ。
火力飛ばし付きだし、おちおちチャンプブロックもできやしない。
ただ、格闘1だしチャンプブロックするまでもないよなぁー


・宝の山
エアマス、レオパルドのお供に、ってことやんね。
貯金して使いまわして本国ダメ飛ばしてーって楽しそうですね。



・一気呵成
ころげまわってるカプルカワイス〜(´ω`人)


■白


デストロイガンダム
拠点破壊で合計国力-X。
拠点型が多い昨今、さっくり刺さる。
しかも手札+捨て山全破壊はすがすがしいステキっぷり。
めずらしく白使ってみたくなりますね。


・コマンドザクCCI
なんと礼儀正しいガンダムウォーでしょう(^ω^ )



結局青スライ強化エキスパンションってだけな気もするんだが、
テキスト的にそこそこ面白い物が多かったんで
CSでの環境の動向が気になるところですね。


おし、土曜日までになんかデッキ一個考えてみるおー