アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

機動武闘伝Gガンダム

今日は目覚ましより早く目がさめた、習慣キタコレw


第6話「来るなら来い!必死の逃亡者」
一言でこの話を説明するなら、G版ククルスドアンの島。
兄への復讐を胸に、再び地球へ降り立ったドモンさん。
今回行き着いたのはネオメキシコ。
ふらふら町をうろつくドモンさんの後ろには、
チボデーのクルーの1人、バニーが変装して尾行中。
明らかにメキシコとスペインを勘違いした服装には目を瞑るのが大人のマナーw
もちろんチボデーの差し金で、
ネオアメリカでの雪辱を果たさんと虎視眈々と狙っているのであった。


そんなチボデーの元にネオメキシコ政府の面々が、
我が国のガンダムファイターと戦って欲しい、と懇願。
なんでも、ネオメキシコ代表のGFチコ・ロドリゲスは、
GFとなって地球へ降り立った後、ガンダムを持ち出し逃走。
その後は逃亡を続けてるとのこと、そこでチボデーをぶつけ、
チコに再び闘志を呼び戻して欲しいとのことだった。


一方ドモンさんは、渦中の人チコ・ロドリゲスと偶然にもはちあうw
なんだか成り行きで一緒に逃げるハメになったドモンさん、
そこでチコが逃亡し続ける訳が、
先の短い妹のために地球で平穏に暮らしたいという願いだと知る。


のんきにしてたらネオメキシコ政府にみつかるドモンさん達w
メキシコ政府の真の狙いは、ガンダムの回収でありチコなんてどうでもいい訳で、
サクっと殺っておしまい、な状況に追い込まれる。
そこで空気の読めないドモンさん、チコにガンダムファイトを申し入れる。


なんだか成り行きまかせなドモンさんだが、
ネオメキシコのテキーラガンダムとファイトすることに。
そこを邪魔しようとペスカトーレが華麗に参上!
なんてふざけ…もとい水陸両用に適したデザインなんでしょう…ステキ(´ω`*人)
そんなステキさも、空気の読めないチボデーの乱入であっという間に片付けられるw
チボデーはここぞとばかりにドモンに再戦を申し込むが、
ガンダムファイトは1対1が原則!」とか言われ相手にされませんでしたw
以前、ジョルジュとの試合に割り込んだことのある人の言葉とは思えませんw


やっとのことで始まったドモン対チコ、どのような試合が繰り広げられるのか!
テキーラガンダムのモリを避け、懐にもぐりこんだ所を一閃、両腕を切り捨てる。
はい、終了wちょっとwwいくらなんでもやる気なさすぎだろwww
いつもならなんだかんだで相手を見逃すドモンさんだが、
チコがよほど気に入らなかったのか、
シャイニングフィンガーで完全粉砕、トドメを刺しちゃったのである。
ガンダムファイトでの殺傷は国際条約で不問にされるんだってさw


非難轟々のドモンさんだが、実はチコは生きていた。
ファイトで死んだことにして、
なかったことにしちゃおうとの作戦だったのだ。
さすがドモンさん、
何にも考えてないようでちゃんと考えていたんですね。
決して結果オーライとかじゃありません、えぇ違いますとも!


次回はアルゴ関連のお話。
元宇宙海賊ですからそりゃ悪事も沢山働きましたさ(´ω`)