アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

蒼天すでに死すべし

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)


ハガレンの最新巻が出てたんで購入。
ホーエンハイムと黒幕は別人だとか、リンがグリードに乗っ取られるとか、
あいかわらずワクテカさせられっぱなしですよ(゚∀゚)
本編よりおもしろいと評判のおまけページも11ページと増量ですw


三国志 1 (潮漫画文庫)

三国志 1 (潮漫画文庫)


急に読みたくなってしまったので、
文庫版の横山三国志、5巻まで買ってきました。
やはり横山三国志が一番いい、そんなに深いとこまで突っ込んでなくても、
これくらいライトのほうが俺にはちょうどいいです。
5巻は呂布があちらこちらを転々とし、
劉備が留守の間に徐州城を奪い取ったとこまで。
陳宮曹操を裏切りいつのまにか呂布についてるくだりがないのが残念だけど。


そもそも、俺が三国志を知ったのは三国志大戦がきっかけだったりする。
友人から、横山三国志全60巻を借り必死に読みふけ大ハマりですよ。
その後、「項羽と劉邦」、「水滸伝」、「史記」等も読みあさり、
横山先生マンセーな人間がひとり増えましたとさw


三国志はしらないけど三国志大戦はプレイしてるって人は結構多いので、
是非一度、読んでおいてほしい作品だと思います。
そうすれば、伏兵を踏んだときに「げぇ!?孔明!!」と叫ぶことができますよw