アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

オフィ

まぁ、とりあえず新カードでもいじっとくか。


・ユニット
ギガント・ゴールドフィッシュ
使用コスト:青2 移動コスト:青1
クラーケン クイック
パワー:1000 スマッシュ:1
【このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが相手のエネルギーゾーンにあるカードより少ないならば、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。】


赤の新カードよりも後ろむきなエネ破壊対策、ブースト。
緑相手にエネ差を付けられた時なんかは神的なテキストですね。
が、正直青単色でもない限り入らないだろう。
混色にするならおとなしく緑と組んでエネ加速したほうが早い。
エビデッキでスワローポールかこいつかお好みのほうをどうぞ。


・ユニット
真空の魔氷バキューム
使用コスト:青1無色4 移動コスト:青1無色1
リザード クイック
パワー:7000 スマッシュ:1
【このカードがスクエアから手札に置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。】


青に5エネ7000台がやってきました。
手札からプレイする場合は、ユニットを戻す必要があるが、
自軍ユニットが除去の対象になったり、
踏まれそうになったときにプレイしたりすると割とデメリットには見えなくなる。
青は補色のイメージしかないんで、メインを貼れるようになるかもねかもね。