アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

会長十番勝負

ブードラと並行して、木谷会長十番勝負もやってました。
見てたらずいぶん負け越しのようで。
大会ドロップして暇だったんで15番目の挑戦者として挑んでみた。
会長の使用デッキは最初の10戦ほどは緑単、
後半は白単団結デッキ、これが意外に強く黒単に勝利してましたよ。


んで、俺が挑んだデッキは赤単、しかも赤王仕様w
まぁ、調整ですよ調整(´ω`)


ドラゴンブレスを握りながら、
レッドアイナイトが並べられるのを待ってたんだが、
レモンハートやら焔の獅子とかが並んでウヴォァ('A`)
トーナメントフロアーを貼られ、
プラン効果でレモンハートが9000とか無理だって…
なんとか除去するも、エックスウィングペガサスが
トーナメントフロアー場に、仕方ないんでプラン作成に割り込んで、
砲撃術で破壊したりとかちまちま抵抗してみる。
スマッシュ6点喰らい、このターン中2点与えないといけないって状況で、
こちらが動けるのはリリース状態のウンバのみ、
あちらはエネ6残しの手札1。
プランめくってルビーソウルをウンバに、城砦やバーンは出ず。
これで相手の手札がロマネだったら終わりだなー
ってとこで6000パワーになったウンバが特攻したら、
スルーされたんで2点スマッシュで勝利、あぶねー(゚д゚)


刺さったのが砲撃術とソウルのみですか、ソウルやっぱ強いね。
明日を勝ち抜いてこの赤単でまた会長と戦えるように頑張りますね。
てことで明日は俺の赤単魂を燃やし尽くしてきまっす。