アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

GP予選オーガ池袋店

なんだかんだ言って結局ブードラ参加してやんのw
一夜漬けでブードラ知識を勉強したんで、
あとは運でなんとかやれんじゃね?とか思ったからでw


参加人数:16名くらい?
レギュレーション:クイックドラフト、30分1本勝負


8名の2卓で3回戦やって上位8名で再度戦うんですと。
てことでレポレポ。


■ピック
通常のドラフトと違い、4パック40枚のクイックドラフト。
つまり、自分がピックしたカードは全てデッキに入れなければならない。
まぁ、ブードラ初心者の俺がそんなこと気になんてしませんが(´ω`)
最初のパックでホーリーアローが入ってたんで、
白を中心に固めていくことに。
後半はシャドーソウルが2枚ピック出来たんで
白黒っぽく集めていきました。
どうやら白を取ってるのはほとんどいないようで、
ほとんど流れてきたんでだいぶスムーズに形になったかと。
んで、できあがったのがコレ。


【ユニット】
〜白〜
聖騎士ホーリー・アロー 2
オーロラウィング・ペガサス 2
レッドアイ・ナイト 1
戦う竪琴の乙女 1
影を狩る獅子 1
ドライ・マティーニ 1
〜黒〜
真夜中の狩人ミュラー 3
殺意の魔煙キラー 1
悪意の魔煙エビル 1
禁忌の魔タブー 1
ラクル・ギャルソン 2
ローリング・ソーンズ 1
〜赤〜
プラズマキッド・ドラゴン 1
マスター鎌鼬ブレード 1
ウンバ・ウンバ 1
【ベース】
〜白〜
トーナメント・フロアー 2
オーロラ・ウォール 2
クリスタル・フォートレス 1
〜赤〜
剣士道場 1
王家の墓標 1
歴戦の城砦 1
【ストラテジー
〜白〜
ガーディアン・ソウル 1
レストア・コマンド 2
エンジェル・ソウル 1
光の牢獄 1
守り抜く決意 1
再教育プログラム 1
〜黒〜
蛇のひと噛み 2
死神の鎌 1
シャドー・ソウル 2


ミュラーが3枚取れたんで、
キラーが手元に来たときのアドバンテージはブードラで脅威。
シャドーソウルも鬼ですね。
アローとペガサスが2枚ピックできたのもずいぶん大きい。
デッキ的にはパーペキじゃないですか?
てことで大会開始。


1回戦:青赤黒 ×
『ブードラで相手のデッキなんて完全に把握できないってw』
序盤からプランでアローが置けて、
展開もまずまず、プランからドライマティーニを置き、
なおかつそのラインにオーロラウォールまで貼れて、
これ終わったんじゃね?とか思ってたら、
細波の乙女から意味わからない展開をされる…
なんとかマティーニで細波を踏み潰すも、
オーロララインから外れたためにマティーニを処理され、
プランをめくりまくられてバーン様降臨…('A`)
結局バーンゲーですか、そうですか。


2回戦:黒タッチ青 ×
『黒重視で青がいやらしい動きをしてました…』
ペガサスが序盤からかけまわり、
小気味よくスマッシュを重ねるも、
プランからディメンションロードを打たれ、
その後引き裂く人形アンとか降臨、
ブードラ環境じゃ7000は強すぎだわ('A`)
その後あちらのプラン展開がすさまじく、
ユニット4体くらいならべられ負け。


しょせん俺にはブードラは無理なんですってね。
これ以上やる意味もないんでドロップ。
ピックしたレアは全部取りきりですって('A`)
こんなことなら嵐の海の魔女とか取っとけばよかった…orz