アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

劇場版いぬやしき

なんか気が向いたんで妹と実写映画版のいぬやしき見てきました。
こんな場末のさびれたブログに誰もこないと思うが、
一応ネタばれが嫌なら引き返すように(:3[____]




終盤まではおおよそ原作通りで、
細かいエピソードはカットされたくらい。
いぬやしきが人助けするくだりも病院で患者を治すとこくらい。
なもんで若干エピソードが弱く感じたくらいだけど、まぁ、そんな気にならず。
獅子神の方はSATに襲撃されたときに、
しおんとおばあちゃんが銃殺されたとこくらいか、改変されたの。
終盤の新宿での激突は、アクション多めに盛られてたり、展開が若干変わってた。
いぬやしきがチンピラとかヤクザとか戦うくだりがカットされてたせいだと思うけど、
ガチの戦闘は分が悪いから、機械の体の弱点を突く〜みたいな展開になってた。


新宿での決戦後で獅子神はまだ生きてて、
ラストにふらっと直行のところに顔だすってとこで終わり。
隕石のくだりは丸々カット。
原作でもとってつけた終わり感しかなかったしここで終わるのはベターだと思う。
全体的に綺麗に2時間に収まってて、変な改変とかもなかったし面白かったよ。
ただ、コナンやらレディプレイヤー1やら話題作いっぱいだし、
色々厳しそうではあるなぁって印象でもあるなぁ、地味だし(:3[____]