アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

マリオオデッセイ


書き忘れてたけど、昨日届いてたんで遊んでみたよ。


3Dマリオはギャラクシー2以来か、今回はいろんな国をめぐってくって趣向なので、
国によってマップの傾向がガラッと変わってます。
CMなんかでもよくみるリアル等身の現代風の街とかね。
あと、今回のメインアクションが帽子を投げた相手に乗り移るキャプチャー。
乗り移った敵によってそれぞれ固有のアクションがついてて、
それらを駆使して攻略してくので、操作感が結構多彩で楽しい。
SNSに写真アップしたりって文化を想定した撮影モードがついてて時代だなぁって感じ。
難易度が結構高めだけど、簡単なモードも付いてるんで、アクションニガテでもなんとかなるハズ、、
残機設定がなくなって、ミスしたらコインが10枚減るって仕様なので、
コインさえ確保しときゃゲームオーバーになることもないし。
衣装買ったりとかで結構コイン使い道おおいけど、、


安全安心の手堅い1本なので、スプラトゥーンの為だけにSwitch買ったって人も、
ちょっと息抜きに遊んでみるといいと思うよ、ゼルダもやっとけ(:3[____]