アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

Shadowverse

名前は知ってたんですよ、グラブルサイゲが運営だし。
ゲーム内容とか見て、あ、これ絶対面白いやつだと思って、
手だすとグラブルがおろそかになるだろうから、
手出さないでおこうと思ってたんだけど、
当のグラブルの方が月末まで、
過去イベの復刻祭りでまったり雰囲気だったんで、
ちょっと触ってみるかなと思って、触ってしまった、、(:3_ヽ)_


で、案の定すげー面白かったんですよ。
無料分のパックで最上級レアのレジェンドが、
ぽんぽん当たるんで気を良くして追加で1万円分くらい課金、、



各陣営にばらけすぎてどれに絞るか迷ったけど、
とりあえずネクロマンサーでやってます(・ω・`)


さて、シャドーバースがどんなゲームかご存じない方に説明すると、
対戦型のトレーディングカードゲームです。
イメージ的にはマジックザギャザリングを簡略化した感じ。
お互い交互にターンを重ねて、カードをプレイしていき、
相手プレイヤーのHPを0にした方が勝ち。
相手ターンの時にこっちはいっさい行動できないんで、
その辺が簡略化されてるとこだね。


各陣営がそれぞれ、エルフ、ロイヤル、ウィッチ、ネクロマンサー、
ドラゴン、ヴァンパイア、ビショップの7種類で、
それぞれの陣営でデッキの特色が決まってる寸法。
カードもそれぞれの種類専用になってて、
一部のニュートラルカードだけどの陣営でも使えるって感じ。


っぺさんも数年前はガンダムウォーやらD-0にお熱だったんで、
そこそこTCGかじってたからある程度すんなり入れました。
こうやってデッキ考えたりとか、
プレイングを追求したりとかってのがみょーに懐かしい感じがするなぁ。
審判もいらんし、カードがかさばることもないし、
こうやってアプリで遊べるのはいい時代になったもんだって思うね。


てなわけでっぺさんとシャドバで遊んでくれるって人は、
ぜひぜひフレになって遊んでくださいな(:3_ヽ)_