アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

グラブル:団崩壊っぷり

本日は古戦場3回戦で、だいぶギリギリな戦いの末に負けました。
まぁ、それは一生懸命やった結果で別にいいんだけど、
一部の団員が古戦場中なのをそっちのけで、
マグナやらなんやら団の救援に流してたのを見て、
団員同士で衝突する事件に発展、っぺ団始まって以来の騒動ですよ(・ω・`)


真面目に古戦場走ってる人らからすれば、
そりゃ何やってんだって気持ちにもなるだろうしわからんでもないが、
っぺがそのへん明確なルールも特に設けてなかったのも事実な訳で、
一概にどっちが悪いと決めるのも難しい案件、、
とりあえずは団長としてその場を収めたけども、
わだかまりが残る感じで、結局いさかいを起こした団員の方々は、
団イベ終了後に団を抜けるという結論に至ってしまいました。
っぺがふがいないばかりに申し訳ない限り。


そのへんの方針とか明確にする機会もなかったんで、
一度改めて団員との認識を認識を合わせる必要があるなぁ。


いやぁ、それにしても昔のっぺさんだったら胃キリキリしてただろうけど、
ドラクエ10でチームリーダーしてた経験のおかげで、
この手のいざこざにもすっかり耐性が付いたなぁw