アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

にっき

■本日ドラクエの新作発表会が行われました。
ヒーローズ2やジョーカー3、ビルダーズにアーケードなど、
様々な新作情報が飛び交う中、最後の最後にドラクエ11の情報が発表されました。


機種はPS43DS、また新ハードNXでも開発されるとか。
実際の映像も公開されたけど、たまげる美麗さ。
ドラクエもここまできたか、、
PS4は予定調和って感じだったんで文句もないが、
3DSって、、とか思ってたら、3DS版はやや等身の下がった9みたいな3D表示と、
2画面目には2D見下ろし画面の懐かしのドラクエ風景が、、
2画面で3Dと2D表示を同時に行うというナナメ上の発想で、さすがにびっくり。
ただの劣化移植かと思ったら、各ハードの強みを全面に出してくるとは、、
画質にこだわりたい人はPS4版買えばいいし、気にしないなら3DS版の3D、
懐古派な人は2D表示にして昔懐かしの雰囲気でプレイ、
と各方面の需要を完璧に掴んどりますなぁ(・ω・`)
これは両機種版買うのまで検討する必要があるかもしれないw


正直ね、ドラクエの新作発表会って聞いてあんまり期待してなかったんですよ。
10のときもそうだったけど、いまどきにしては古臭すぎるシステムだし、
最新ハードで出たからってたかがしれとるんじゃないかとか思ってたけど、
そんな憂慮を吹き飛ばす発表会でしたね、あぁ、ドラクエドラクエなんだ、って。
こんなに新作ゲームにドキドキして、
発売が待ち遠しいって思える気持ちも久しぶりかもしれない。
とりあえず買っといて積んどくって感じで、
最近は買ってもろくに遊ばないことも増えてきたし、、
そろそろゲームに対する情熱もなくなってきたのかなって思ってたりもした訳で。


俺の中のゲーム少年もまだまだ死んだ訳じゃなかったんだなー(´ω`)