アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ガガンガン


対戦型ホビー、ガガンガン!(・ω・´)
なんか一目ぼれしたんでAmazonでぽちってたのが届いた!
昔もこのテのホビーを買ったことあるけど、
今じゃ直接殴り合わずに銃撃戦なんだなー


操縦桿みたいなコントローラーで右や左に倒すことで前進します。
レバーを引くとブローバックアクションしながら音が鳴り光ります。
右に曲がる、左に曲がるしか移動手段がないんで、
右に曲がる→左に曲がる→右に曲がる…
って感じで普通にまっすぐは進みませんw


んで、対戦型ということで、
2体で戦うんだけど機体にセンサーがついてて、
銃口からの光があたるとダメージを受ける仕組み。
10回ダメージを受けると負けです。


動かしてみた感想だけど、操作方法自体は簡単なんだけど、
自由に動かすようになるには若干慣れが必要かも。
あと、音がやたらうるさい、、(・ω・`)
ローラーで動いてるんだけどフローリングとかじゃなくても、
カーペットでも結構ちゃんと動きました。


単純だけどこういうの動かすのはやっぱ楽しいし、
対戦とかすると盛り上がること請け合いかと。
小さいお子さんのプレゼントにして親子で遊んだりするといいんじゃないかな。
子供どころか嫁さんもおらんけど。。。


…それにしても、2体セットを買ったんだけど、
青いのはちゃんと動くんだが、赤いのがどうも馬力が弱いというか、
全然前に進んでくれない、、(・ω・`)
電池のせいかと青いのと赤いのの電池変えてみたけど一緒だし、
初期不良なんかなぁ、、


ガガンガン 2体対戦セット

ガガンガン 2体対戦セット