アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ドラゴンクエスト ヒーローズ

ドラクエ10のバージョンアップを明日に控えてるので、
なんとしても今日中にエンディングまでたどり着きたい!
という悲壮な思いを胸に今日は1日中頑張りまくり、
なんとかギリギリ間に合いました、疲れた、、(・ω・`)


凄い駆け足でクリアしましたけど、最後まで面白かったです、よかったよかった。
不満らしい不満といえば、全体的に護衛のクエが多めで、
結構ターゲットがコロっとやられてまうのが若干ストレスだったかなぁ。
後半は結構難易度が上がり、攻略スピードが要求されたりするんで、
アクションが苦手な人だと大丈夫かなぁとかも思ったが、
回復アイテムやら、アクセサリーやら装備やらレベルやら、
そこらへんの要素でがっつり固めればなんとかなる難易度設定なのかもしれない。
アクセ錬金とか合成とかめんどくさいんでほとんどやらなかったけどw
というのも、クエストで要求される素材が結構多くて、
おいそれと錬金とかに使えないせいでもあったが、、


クリアまでにかかった時間は35時間でした。
駆け足とは言え、アイテムや装備枠とかのクエは一通りやってたんで、
それなりに時間かかった感じ。
クリア後のクエとか、強くてニューゲームとかも追加されるんで、
遊びつくそうと思えばまだまだたっぷり遊べるかと思います。
今後もDLCが予定されてるみたいだし、無料でピサロとかもくるってさ。


とにもかくにも明日に間に合ってよかったー