アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

140スキル解放


本日のアップデートで140スキル解放クエが配信されました。
クリアすることでスキル上限が140までとなります。
写真はスティック140のティンクルバトン、
味方1人のテンションを1段階アップです。
とりあえずさっそく140振ってみていろいろ使ってみた雑感とか。


・盾:スペルガード
今回地味にぶっこわれと名高いスキル。
マホステの効果を付与できます。
コロシアムじゃ魔終わったとか言われるレベル。
CTがあるスキルとは言え、開幕0秒でいきなり使えるうえ、
チャージ時間も30秒と短くほぼ連続して使えるお手軽さ。


・両手剣:全身全霊斬り
長らくバトマスのSHT状態でぶっぱなす特技だった渾身斬りの上位互換。
渾身斬りがダメージ1999で上限だったのが、
全身全霊斬りだと9999まで叩きだします。
普通にSHTでぶっぱなしただけでも3000ちょいくらいのダメが出ます。
消費が6と少なめなので、
戦士で蒼天の代わりにぶっぱなしたりってのもいいかもかも。


・スティック:ティンクルバトン
上でも書いた通り、味方1人のテンション1段階アップです。
僧侶用暇つぶしスキルとして活躍してくれることでしょうw
ホーリーライトよりは若干使い道があるかな、、
見た目がとてもカワイイですw


・両手杖:復活の杖
ザオリクの効果、それ以上でも以下でもなし。
しゅくふくの杖くらいの速度で、早読みも効果なし。
賢者の場合は死にスキルだが、魔とか魔戦ならあるとちょっと嬉しいかも。
まぁ、葉っぱ使えばいいじゃんって言われるとそれまでなスキル。


・ヤリ:ジゴスパーク
範囲攻撃で500前後のダメージ、たまにマヒ。
弱くはないけどそれほど強いとも言えない、、


・オノ:真オノ無双
2ヒットするオノ無双です。
威力もオノ無双2回分くらいのダメージ。
ピラやサウルスさんとかに大活躍ですね。


・ツメ:ライガークラッシュ
復権の狼煙その1、5回攻撃のタイガークロー。
倍率も結構高く設定されてて、結構なダメージを叩きだします。
見た目も派手でカッコイイ!
棍の140スキルと相まって、武復権の立役者になりそうです。
バト捨てて武に振り直そうかちょっと迷う、、


・とうこん:テンション消費減少
バトの140、たまにテンションが減りません。
SHT全身全霊→SHT渾身なんて連続技も夢じゃない!
とってみたけど1度も発動しません(・ω・`)


・はくあい:ガード時たまに敵マヒ
パラ140が専用パッシブになりました。
証と重複するかはよくわからんです。


・さとり:むげんのさとり
賢者140スキル、職スキルの中じゃ頭一つ抜けた感じ。
しんぴのさとりの2回分の効果が1回でまかなえます。
しかもCT付きスキルなのに開幕ノータイムで使用可能。
初動の遅さが賢者の最大のネックだったが、それが解消されますね。


色々使ってみたうえでまた改めてスキル降り考え直さないとなぁ