アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

多重起動にチャレンジ

ふと、PCで2垢起動したいなぁと思いたち、
AmazonでPCのオールインワンパックを購入。
というのも今まではWiiUとPCの2垢でプレイしてたんが、
TV見ながらプレイしたいって欲が高まってきたので。
アニメとかビデオにとっても見る暇なくてどんどん溜まる一方だし、、
WiiUなんだからゲームパッドに映してTV見ればいいじゃんって話なんだが、
手元のパッドと目の前のTVだといちち上下に視線を動かさないとダメなので、
どうにも集中して見れないのでそれだと見た気にならんだ(・ω・`)


まぁ、そんなこんなでレジコを登録していざ起動。



おぉー、できたできたー(´∀` )
ちゃんとアカウントごとに使うゲームパッドの割り振りとかが出来るので、
1台のPCで複数立ちあげて、複数のパッドで同時に操作できるのだ。
キーボードはとりあえずアクティブなウィンドウのほうだけに設定。
PC版だとキーボードでチャットするのにいちいち、
シフトキー押しながらEnter押さないといけないので敬遠してたんだが、
ダイレクトでチャットできる設定もあることに今頃気づいたので、
チャットまわりなんかも問題なく快適に動きます、よかったよかった。


テレビのすぐ横にPC置いてあるんで、これで安心してTV見ながらドラクエできるよー
たまったビデオやらゼルダ無双ベヨネッタ2やりながらドラクエが捗るなw