アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

もう一度あのころのふたりに、、


左はサブ垢エルフのリンディスちゃんな訳なんですが、
昨日からログインできなくってしまいました、、


ことの発端は土曜日の朝、いつものようにログインしようとしてみると、


「接続環境が変化した、もしくは不審なアクセスを検知したためログインが制限されました。」


とのエラーメッセージが表示されログイン不能に、、
最近流行りのアカハック、、とうとううちにもきたか、、
おでかけ便利ツールでアイテムや装備を確認したが、
幸いにも無事だったのでどうやらハックは成功しなかったようで。
でも制限をなんとかしないとログインできないわけだが、


スクウェア・エニックスアカウントの登録メールアドレスへ、ログイン制限解除の案内を送信いたしましたので、ご確認ください。」


との一文も書いてあったわけで、
普通ならじゃぁメールを確認するかとなる訳ですがちょっと問題が、、
サブ垢を登録する際に使用したメールアドレスはフリーメールを使った訳だが、
このフリーメールのアドレスをキレイさっぱり忘れてしまいました、、
しかもどのサイトで作ったかすらも覚えてない始末、、
これは困った、、仕方ないのでサポートセンターに連絡してみました。
そうするとしばらくして返事が、、
どうもメールアドレスの変更依頼が必要とのことで、
専用フォームから必要事項を記入して送ってくれだとか。
仕方ないので促されるままメアド変更依頼を記入してたんだが、
本人確認の為、身分証明書の画像を添付して送れとまで言われる始末、、
そこまでせにゃならんのか、めんどくさい、、(・ω・`)
しかたないので保険証を写真にとって送りつけたりました。
またしばらくして返事が来たんだけども、どうもすぐには変更されないようで、、
気長に待つしかないかぁ、、


いつも2垢でプレイしてたので、
1垢となると途端に行動が制限されてしまうのがキツイのなんのって、、
早くまた2垢で元気にアストルティアを駆けまわりたいものです(・ω・`)