アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

リベンジ!


ダークネビュラスにリベンジを果たしました!\(^o^)/


構成を魔魔僧僧侶に変え、挑んできましたよ。
1度目はメカバーンをZまで呼ばせたとこまで追い込んだのに、
ちょっとした油断でいっきに崩されてそのまま全滅、、
2度目に気合いを入れ直してなんとか撃破できました。
所要時間は30分くらいだったかな。


戦法としては、ピラ内の柱を利用してターンを稼ぐのを基本とし、
メカバーン呼ばれたら速攻で落してく持久戦スタイルです。
攻撃のほとんどが即死級なので、全員への聖女が必須です。
唯一、闇のブレスはブレス耐性や闇耐性で軽減できるため、
ダークタルトやロイヤルチャームなどで耐性を付けて挑みました。
また、小まめなMP回復が要求されるので、
ネビュラス1体になったときなんかにスキを見てがぶ飲みしてました。

都合2戦もしてどっと疲れたけども、その分達成感もひとしおでした。
ドラクエでこんなに疲れた戦闘は初めてだったかもw
なんやかんやでとても楽しめました。