アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

大型バージョンアップ2.2後期


勇者姫様と並んでツーショット。
今回の目玉の王家の迷宮にて、姫様と一緒に冒険できるようになりました。

待ちに待った後期の大型アップデートですよ!
新しい要素とかを週末に遊び尽くしてました!
ってことでつらつら書いていきますねっと。


前日にジュレットの井戸でログアウトしといたので、
速攻でカバン拡張クエを受注、今回は長めのおつかいクエでした、、
ただ、今回は24時間も待たされず即日納品なのは嬉しい限り。
あとは強戦士の書を入手するためにレンドア北へ。
クエは超簡単で楽々げっとできます、使うと強ボスへ直行できるステキアイテム。
ただ、そのせいでオーブの価格が暴騰してますけどね(・ω・`)


そしてストーリークエをチームの面々で早回しで攻略。
というのも、今回の目玉の王家の迷宮をプレイするには、
ストーリーをある程度進めておかないといけない為なのです。
頑張ってプレイした甲斐もあって、
初日で王家の迷宮がプレイできるとこまでもっていけました。
4時間ちょいくらいかかったかも、、


王家の迷宮は待望のソロコンテンツです。
勇者姫アンルシアとお供にモンスター1体を連れた3人編成で進みます。
プレイするには輝石が3つ必要で、最初に30個配られます。
そして日曜日の時点で15個追加され、最大60個までストックできます。
内部は時間制限になってて、制限内に最奥を目指していくんだけど、
その時間を使って攻略に有用な魔法を買ったり、宝箱を開けたりできるので、
いろいろと選択の幅もあって楽しい感じの作りになってます。
魔法の迷宮なんてもんとは大違いだなぁw
ここでしか手に入らない、輝石のベルトというのが存在し、
合成不可でランダムでさまざまな効果が付いてます。
PSPのモンハン3とかしってる人だと、
お守りみたいなもんって言えば想像がつきやすいかと。
完全にランダムなのでひたすらもぐるしかないわけですが、
輝石の制限によってやきもきさせられるわけですよw
あー、早く次の日曜日が来ないかなぁーw



真のピラミッドの地下に追加された、強敵モンスターダークネビュラス。
チームの面々で挑んでみましたけど惜しくも負けてしまいました。
まったくムリって感じでもなかったので、対策を練り直してリベンジしたいところです。
ちなみに、このモンスター、2.2後期が始まって1時間で陥落したとのことですw