アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

住宅村争奪戦


■今日の1枚
新エリアで覚えられる新しぐさ。
このしぐさいいですよねぇw


本日は朝6時のメンテ明けから、
住宅村に追加の丁目が追加されるということで、
再び住宅村争奪戦が勃発となりました。
今までは大型メンテと同じタイミングとかだったので、
時間が平日の昼過ぎとかで参戦するのが難しかったんですけど、
今回は早朝ということで、頑張って早起きしましたw


ログイン連打の為にワンタイムパスワードを、
一時解除しといた方がいいとか聞いてたけど、
再設定とかめんどそうだったので設定したまま参戦しました。


機種はWiiUで、まだ家を持ってないサブキャラだったんで、
畑や水槽の戻し忘れによる出遅れなんて心配もなし。
ログアウトはグレン西口の住宅村前の地点にしておきました。
距離的には住宅村の雲上でログアウトしておくのが最短だろうけども、
住宅村の混雑が容易に想像できたのであえてのそこは外しました。


17時45分くらいからログイン連打を開始。
ワンタイムパスワードをいかに素早く入力できるかが勝負w
連打しつづけて58分頃にログイン成功。
そしてダッシュで住宅村へ!
いちいち空き地なんかを確認している時間も惜しいので、
決め打ちでキリ番じゃない適当な数字を指定して突入。
マップを確認すると草原6番はまだ空き地!急げ!急げ!
で、そのまま辿りついて無事購入できました、あっけなかった、、
10秒くらいしたら他の人がちらほら走ってきてたので、
結構タッチの差だったようです。



ついに草原6番地をゲットしたぞー!
その後色々設定しようかと思ったんだけど、
住宅村が非常に不安定な状態になりまともに入れなくなったので、
とりあえず集会所の場所だけ変更してログアウトしました。
聞くところによると10分くらいで草原6は完売したらしいですね。


ほんと、運良く買えてよかったわけですが、
多くの方はまともに住宅村に入ることもできず、
やっと入れたと思ったら転売屋に買い占められた後だったりと散々だったようで。
本当に欲しがってる人に、
ちゃんと行きわたるようなシステムにしてほしいものですね(・ω・`)