アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

伝説職人災厄にいってきたよ

始まりはTwitterのRTで回ってきてたのを目にしたんだけども、
武器、防具、道具、木工、さいほう、ランプ、ツボ、調理の、
全8職人で真災厄いきましょーってお話で、
武器と調理だけまだ見つかってないとのことで募集のRTでした。


一応武器鍛治の伝説だし、ちょっと面白そうだったので参加表明してみた。
残りの調理の伝説さん探しが難航されたようで、
ちょっと間が空いちゃいましたが無事本日開催となりましたー。


条件は伝説の職人であること、防具一式職人服で来ること。
武器アクセ等はご自由にってことだったので、
ホコリかぶってた職人服に錬金でもつけるかと思ったら問題が、、
職人服は取引不可の為、受け渡しができないので依頼するしかない。
が、ツボは別垢のキャラなのでいいとして、ランプはメイン垢の別キャラの為、
どうしたものかと思ったが、チムメンさんにお願い倒して耐性つけてもらえましたー
頭にHP上級、からだ上に呪いG、体下に混乱G、
うでに消費無上級、足にみかわし上級。
ついでに安物の新ハンマーとウルベアの大盾買いました。



準備万端!マスター!武器鍛治職人の底力見せつけてくるよ!(・ω・´)



そして一同に会する伝説職人たち、、壮観だなぁw
左から、木工職人ケーンさん、防具職人ぼすとんさん、ランプ職人サラさん、
道具職人はりぱりさん、さいほう職人ルクアさん、ツボ職人やまゆうさん、
武器職人しょうっぺ、調理職人サンジさん。



いざ!災厄へ!戦う職人の力を見せるとき!(・ω・´)



いやぁ、職人装備でどうなることかと思ったけども、
旧くらいじゃ全然余裕でしたねぇ。



前哨戦を軽く終えて記念撮影ー



本番はこれから!



階段前でまた記念撮影ー
なんかジャケット写真みたいw



うおおおおおお!



序盤いきなり崩されてやられかけた以外は、
ひたすらスタンショットを打ちあってずっと俺のターン!してましたw
スタンショット強すぎですよねー



ってことで危なげもなく勝利ー
ライブカメラに写りに行くついでに記念撮影してきましたw
とにもかくにも皆様お疲れ様でした。
とても楽しませて頂きました、ありがとうございます。


■■■■


こっそり書いてたんだけど、見つかってしまったうえに、
恐れ多くもリンクまで張っていただいたので、
こちらも他の伝説職人様のブログのリンクも置いときます、こっそりと。


・サラさん
*めおとドラクエ10日記*


・やまゆうさん
しばわんこになりたくて。〜ドラクエ育児編〜


・ぼすとんさん
ドラクエ10 チーム【ちぃむ☆かすたぁ〜ど】


ルクアさん
ルクアのドラクエ10くらげな生活


・はりぱりさん
アストルティアで会いましょう