アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

130スキル解放


本日配信された新クエをクリアすることで、
スキル上限が130になり、新スキルの取得が可能となりました。


各職業の新スキル一覧はこんな感じ。


ゆうかん:チャージタックル MP4 CT90秒:体当たりの上位技
しんこう:ホーリーライト MP4 CT60秒:聖なる光でダメージ
まほう:マヒャデドス MP24 CT45秒:ヒャド系最上位
きあい:無念無想 MP0 CT180秒:MPかなり回復
おたから:ギガボンバー MP6 CT60秒:メバボンバーの上位技
きょくげい:ゴッドジャグリング MP8 CT90秒:キラジャグの上位技
とうこん:テンションバーン MP8 CT90秒:殴られるとテンションアップ
フォース:フォースブレイク MP4 CT90秒:ダメージ+全体性ダウン
サバイバル:あんこくのきり MP4 CT90秒:敵を弱らせる
はくあい:グランドネビュラ MP6 CT90秒:周囲の敵にダメージ
さとり:イオグランデ MP25 CT45秒:イオ系の最上位
オーラ:バギムーチョ MP16 CT45秒:バギ系の最上位
まもの:スキルクラッシュ MP3 CT60秒:ダメージ+特技封じ
アイテム:メディカルデバイス MP2 CT60秒:HP回復の魔法陣


武器スキルは以下の通り。
格闘以外はパッシブのみ、、


片手剣:武器G+2%
両手剣:武器G+4%
短剣:攻撃力+5
スティック:戦闘勝利時MP中回復
両手杖:攻撃魔力+10
槍:会心+3%
斧:武器G+3%
ハンマー:会心+2%
棍:武器G+4%
ツメ:会心+2%
扇:攻撃力+10
鞭:会心+4%
弓:会心+3%
ブメ:会心+2%
挌闘:岩石おとしCT60 MP5 
盾:盾ガード+1%


120スキル解放時以上のガッカリ感が、、
ムーチョ系以外の魔法は結構強いらしいです。
あとは耐性ダウンのフォースブレイクが強いとかなんとか。
耐性下げて他の属性技で殴ったりとかって感じですって。
チャージタックル、ホーリーライト、グランドネビュラとか使ってみたが、
正直わざわざ130まで振ってまで取るほどのものでもないなぁってのが、
率直な感想でした、しょんぼり(・ω・`)


あ、ちなみに解放クエでボスと戦わされるんだけども、
怒り時にベホマ使ってくるんで、ロスアタしっかりするのと、
ヒドラと同じハッピーブレスを使ってくるんで、
踊りG用意しとけばなんてことない敵でした。
みかわし率がぐっとあがる特技も使ってくるんで、
賢者で洗礼とかしてやるとさらに楽に倒せます。


さてと、2.2まで何をモチベにして頑張ったものか(・ω・`)