アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ころしあむっぷり


ロケーション:オルフェア住宅村
ちょっと公式RMTにつぎこんでしまいました。。。


後期始まってはや5日だけどもコロシアム楽しいですねぇ。
初日はタイガータイガーでバランスひどいひどいって言われてたけど、
なんだかんだでそれなりにバランス取れてる気がしないでもない気がしてきたw
各職のちょっとした雑感でもつらつらと。


・戦士
コロシアムでのギガスラは脅威。
証で2連打とか発動するとほぼ壊滅させられる。
スクルト2回でそこそこの固さにもなり、たいあたりも地味に強い。
魔相手だけは勘弁な!


・武道家
最強職の1角、タイガークロー無双。
バイキルトとSHTからの攻撃は何者も立っていることを許さない、、
一喝は範囲が結構狭くなってるので、無計画に撃つのは結構危険。


・盗賊
劣化武道家ピオリムが利点ってくらい。
転びGのない相手にはバナナが結構ささる。
おたからハンターは威力が高くなり、相手を転ばせる技になりました。


・魔法使い
最強職の1つ、覚醒マヒャドがチートレベル。
コロシアムの仕様で、魔結界も魔しか使えないので、
覚醒魔法に耐えられる者がほぼ皆無な溜め、
固まってたりすると一発で敵陣を壊滅させられる凶悪さ。
ただ、マホカンタされると途端に何もできなくなるという、、


・僧侶
回復、蘇生、スクルト、聖女など、やること一杯。
初期は結構武3魔戦1とかが多くて、僧侶なんてイラネって風潮だったが、
スクルト2回入れるだけで結構な固さになるし、蘇生も結構重要なので、
やっぱりなくてはならないポジションに。
野良で行くときなんかのマッチングの速さなんかも魅力w


・旅芸人
なにもかもが中途半端。
バイシからのキラジャグはちょっと強い。


バトルマスター
コロシアムでのすてみの仕様が、
すてみ1回でバイシ1回分しかのらなくなったのが痛い。
正直コロシアムじゃいらない子に、、


パラディン
スクルト2回でバイキタイガーに耐えられる鉄壁さ。
におうだちがとにかく強く、後衛の生存率が格段に上がる。
ランドインパクトの範囲がだいぶ縮小されてるので、
におうだちくらいしか仕事がないのがちょっと寂しい。
ギガスラと魔法にはめっぽう弱い。


魔法戦士
最強職最後の1角、万能ファイター。
バイキ、ギガスラ、ピオリムといった具合に、攻撃にも補助にも回れる。
弓に持ち替えてのさみだれなんかも射程距離と相まって結構な脅威に。
たぶん一番プレイヤーのスキルが要求される職。


・レンジャー
ブーメランの威力が結構な性能に。
バイキからのデュアルカッターは後衛なら1撃で落せる威力。
密集しているとこに投げれば結構な破壊力に。
スクルトされると結構耐えられてしまうのが難点。
マヌーサが意外と刺さる、あと忘れがちだけどザオ持ち。


・賢者
しんぴ2からのドルモーアも結構な威力なので、
単体を刺す分には十分な強さ、強化を剥がせるのも地味にえらい。
一応ブーメランも持てるけど、ブメ使いたいならレンジャーでいいよね、、


・スーパースター
コロシアムのダークホース。
メダパニーマの制圧力がすさまじいことに。
ラリホーマも強いが、眠りGは普段から付けてる人も多いのが難点。
ボディガードの鉄壁さに加え、魔相手の場合にマホカンタが貼れるのも強み。


今日やっとこCランクになったが、ブメレンばっかり使ってるなぁ。
デュアルカッターたのしいよデュアルカッター