アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

真・災厄っぷり


ロケーション:闇の溢る世界


野良PTにパラディンで参加して、無事に真・災厄の王を撃破してきました。
ほんとはチームで行きたかったんだが、
最近インしない人がちらほら増えたため人数が足りなかったんだよね(・ω・`)
てことでとりあえず様子見がてらにいってきました。


道中は前回の災厄の王と一緒で、
災厄の王とももういちど戦うはめになるんだが、
それを撃破後にさらなる階層に進むことができます。
最深部には真・災厄の王がお目見えです。
行動パターンはあまり大差はないが、しょっぱなから魔蝕使って来たり、
攻撃力がかなりあがってて、通常攻撃が即死級だったりとかなり強化されてます。
魔蝕を喰らって状態異常を貰うと、かなりの確率で詰むので、
状態異常に対する耐性の重要性がかなりあがってます。
呪い、混乱、麻痺あたりの対策が必要ですね。


初見でひぃひぃながら戦ってたが、基本的にはキャンショ待機して、
ひたすらキャンセルに専念してたらなんとか撃破できました。
このときのPT構成はパラ2、バト1、魔2、僧3でした。
とりあえずパラ2いればなんとかやれる感じです。


正直だいぶ疲れたので二度と行きたくないのが感想かなぁ(・ω・`)
ストーリーはちょっと悲しい感じで終わったので、
次回の神話編のエピローグに期待したいところです。