アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

v1.5中期


ロケーション:ヴェリナード城下町 アクセサリー屋
ドラクエ10最大最凶のボス、リーネさんが覚醒して帰ってきたよ、、


ってことでv1.5の中期が本日配信となりました。
とりあえずこなしたのとか聞きかじった情報とかつらつらと。


・真エセターク
通常のエセターク後にさらに真バージョンと戦えるように。
報酬は故郷の石(初期村のルーラストーン)ですって。
せめて最初のエセタークは飛ばさせて欲しいよね、、
週末にでも人数が揃えば行きたいところ。


・カバンクエ
今回のターゲットはガートランドのバドリー岩石地帯にいる、
トリカトラプスがたまに落とすアイテム。
前回の解放クエでのスカラベとは違い、
3,4回ほどの戦闘でドロップするので割と良心的。
そしてもちろんリアルタイムで24時間待たされてます、、


・バラモス
中期の間はミネアからもらえるタロットカードでのみ戦えるバラモスさん。
もらえるアクセは魔王のネックレスで首につけるアクセです。
効果は攻魔があがるとかなんとか、、いまさら攻魔とか言われてもなぁ、、(・ω・`)


・ラズバーン強、ネルゲル強
報酬は既存オーブがランダムですって、ズコー
報酬に見合わない強さらしいんで、1回みやぶって倒したら終了かな。


・覚醒リーネ
今回からアクセ屋でアクセの合成効果を任意で削除できるようになりました。
しゅびとかおしゃれの付いた効果を消して、
理論値のアクセを目指すことができるんだってさ。
しかも、既に合成したアクセも合成の対象に出来るようになったので、
失敗品のゴミアクセを再利用できるのはありがたい限り。
まぁ、1回効果消すのに5000Gかかるので回数こなすと結構な出費だが、、
とりあえず挑んできた。


チョーカー:こうげき+1 → 削除 → こうげき+2
一応マシになったが微妙だなぁ。。


パワベル:HP+2 → 削除 → HP+1 → 削除 → こうげき+1 → 削除 → HP+1
(^ω^#)


んー、せっかくのアップデートだが、あんまりやること増えたって感じじゃないよなぁ。
早く2.0が来てくれることを祈るばかり。
そういえばPC版のドラクエをおとといにポチったんだが、
発送メールすらきやがらねぇよ(・ω・`)