アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

モンスターハンター4

さっそくプレイしてみたよ!
ってことでさらっと感想でも。


といっても、正直何が変わったかっていえば、
新武器、新エリア、新モンスターが増えたくらいで、
別段目新しさとか特になかったり。
多少変わってたりする部分もあるけど、基本的にはいっしょかと。
変わらないことに安心感を感じるか、マンネリを感じるかは人次第かな。
今までよりもストーリーっぽい感じの作りなのは結構好き。


前の3DSのモンハンやってないんで、
3DSでやるモンハンはこれが初めてなんだが、
やはり最初はPSPとの操作感の違いに戸惑う部分もあるね、視点変更とか。
ターゲットカメラのおかげで多少緩和されたりする部分もあるし、
ぶっちゃけ慣れなので途中からあんまり気にならなくなったけども。
下の画面にショートカット的にコマンド配置できるんで、
このへんに関しては優れてるって感じだよね。


新武器の操虫棍はちょっと楽しいw自前でジャンプして敵に乗っかったりとかw
盾斧の方はイマイチ使い勝手悪い印象かなぁ、スラッシュアックスの亜種って感じ。


なんだかんだでやっぱり人とプレイするのは楽しいので、
安心の狩り生活を送れることは間違いないと思いますw