アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

魔装機神3 PRIDE OF JUSTICE

まだ5話までしかやってないけどさらっと感想でも。

前作、前々はDSやPSPだったんだが、
今回からPS3/VITAにハードを移したおかげで、
グラフィック面は格段に進歩したのが嬉しい限り。
それ以外はほぼ前作までのシステムを踏襲した作りに。
ストーリーももろ前作の続きからなので、
前作未経験者はさっぱりだろうけどね(・ω・`)


変わった点を挙げるとしたら、DLCで追加マップが購入できるようになっており、
クリアすることで高額の資金とかが手に入ったり強化パーツが手に入るようです。
露骨に金で経験値とか資金とか買うって方式だとちょっと敬遠するけど、
サブシナリオ的な扱いだとちょっと悩むところだよね。

あと、PSネットワークを介することで、
PS3とVITAのセーブデータをやりとりすることができるみたいです。
家ではPS3でプレイして、その続きを外出先でVITAでプレイするってことが可能に。
って、パッケ2つ買う猛者なんているのかねぇ(・ω・`)


とりあえず、目新しいところはないけど、
へんに奇抜なことされても困るので、
前作からのファンにとっては安心クオリティになってるかと思います。