アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

大型アップデートv1.5


ロケーション:オルフェア住宅街
サントラについてたコードが使えるようになったんでさっそくオルゴール設置。
WiiU版ではアップデート時に聴けなくなった「Love Song 探して」が、
自宅で聴けるようになるって家具なんだが、一度鳴らすとずっと流れっぱなしで、
自宅を出入りしてもリセットされませんwもちろん他の人も聴けるよ!
これで心おきなくLoveSong探しまくれるな!w


さて、とりあえずアップデートっぷりを堪能してきました。
まずはLv上限解放クエ、受注条件はLv69以上であること。
今回のターゲットはスカラベキングなんだが、同時に3体湧くように変更されたようで、
何も考えずにつっこむと結構辛い感じに、
しかも要求されてるアイテムのドロップ率がかなり低いので、
30匹前後は倒さないといけないとかいう酷い感じでした(・ω・`)


お次はドルボードのチューンナップクエ。
タンクが増強され従来の2倍の燃料がつめるようになりました。
それにともなってか、ドルセリン使ったときのわずらわしいモーションや、
テキストウィンドウが削除され快適になったのが地味にありがたいです。
クエ自体はお使いオンリーで、もちろんリアルで24時間待たされます、、



ちいさなメダルの景品と、クエの報酬で1個ずつもらえるきせかえドール。
装備をドールに着せてかざっておけるので、倉庫問題がちょっと緩和されます。
また、一発でドールの装備と現在の装備を交換できる機能もあり、利便性は高いです。
のっぺりしたマネキンだから家のすみっこに置いてるとちょっと怖いけど(・ω・`)



新しく追加された迷宮ボスのギーグハンマーさん。
つうこん、ブレス、状態異常など割と嫌らしい攻撃が満載でした。
もちろんミネアなんていませんでした(・ω・`)


ハウジングでは新しいM家キットのテラス付きハウスが75000Gで販売してたんで購入。
花がまだ収穫できなかったんで、明日まで待ってから建て替えてみます。


一応新装備のレシピとしてほしくずの剣のレシピもらったけど、
原価27万とかいうあふぉすぎるお値段や、控えめな性能のせいで結構不人気のようで、
作るかどうかちょっと躊躇してしまう状態、、溜めてた結晶とか売っちゃったほうがいいかなぁ。


とりあえず主要なクエは一通り済ませたんで、
神話クエの続きとかは週末にでもじっくり攻略したいと思います(・ω・´)