アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

大型アップデートver1.4


ロケーション:オルフェア住宅村
レンタル衣装屋が開店したんで制服レンタルしてみた。
エルフにはよく似合うけどオーガは、どこのお店の人ですか?って感じ、、w


さて、ついに公開された大型アップデートな訳ですよ。
新要素は一通り触れたと思うので気になった点などをちょいちょいとご紹介。


・タイガークロー弱体化について
やっぱり気になるところだったんで真っ先に試してみた。
…ん?そんなに変わってなくね?
どうも倍率のほうは1.5から1.2くらいになったようです。
これならまだ全然使えるね、安心したようなちょっと残念なようなw


・ドルボードクエ
受注場所はガタラで条件はLv30。
ウルベア地下遺跡でドルボードの残骸を拾って渡し、
その後にほねこうもりからドロップする材料を持ってこさせるって内容。
戦闘はほねこうもりのみで、場所は3か所くらいから好きなとこでOK。
内容自体は簡単なんだけど、問題は、
修理にリアル時間で24時間かかること、、また出たよリアル時間、、
今回の目玉なのに肩すかし喰らわせるとは(・ω・`)


・上限解放クエ
受注場所はオルフェアのサーカステントの裏、条件はLv64以上。
今回の対象はフォレスドンです、ランドンクイナの色違いの鳥。
強いっちゃぁ強いが前回のダークパンサーに比べればだいぶマシな部類。
沸き場所も複数あって、初日だというのにスムーズにクリアできました。


・職人上限解放クエ
武器とツボの上限解放をこなしました。
前回のもあってか依頼に何を指定されるのかドキドキもんだったんだが、
武器鍛治の上限解放の依頼の品はパルチザンの☆2つ以上でした。
え?そんなんでいいの?って感じで適当に作って納品。
その後、おつかいを頼まれるが、難なくこなして無事クリア。
やっぱ前回のときにたんまりと抗議があったのが効いたんだろうなぁw


・新装備
片手剣のレシピもらいました、オニキスの魔剣。
今回の新装備は全体的に性能がよく、
オニキスの魔剣もメタスラの剣と比べて攻撃力が10以上高いし、
そのうえMPが8も上昇するすぐれもの。
原価がだいたい12万くらいでした。
なけなしの軍資金でとりあえず8本ほど作ってみたら、
ロスト:1、☆1:2、☆2:3、☆3:2とそこそこの良い結果に。
☆2を1本自分用にしましたが、それでも40万の黒字となりました(・ω・´)
俺もあぷでバブルのおこぼれにあずかることができてよかったよかったw
まぁ、片手剣に乗り込む人が多いようで、
ものすごいスピードで値段下がっていってるけどね、、
明日以降も作るかどうかは相場と相談して考えてみる。


・チームクエ
各国の大使室で大使と話しとくと受けられるようになるチームクエ。
クエをこなすごとによってチームの経験値がたまりレベルが上がります。
レベルが上がる度にチームの特典が増えてくって寸法。
特典はしぐさとかハウジング用の家具とかエンブレムのパーツ追加とかなので、
チームに入らないと不利じゃねーか!ってことのものはないので安心ですw
まぁ、こうやって目標があってチームのみんなで、
一緒にやれることができるのは嬉しいことですね。
とりあえず今日だけでLv3になりました。
チームのユニフォームはLv5なのでまずはそれを目指します!(・ω・´)
チームメンバーは随時募集中なのでどなたか入ってくださいよ!


・依頼書クエ
難易度3のやつやってみたけど、
報酬がしょぼすぎてやる気がおきません…
しぐさとか景品でもらえるらしいですね。


・討伐隊クエ
報酬が経験値かゴールドかのどちらかを選べるようになりました。
4000P程度の経験値ならそんなに惜しくもないが、
4000Gとなると結構バカにできない額に思える不思議w
日課金策としてありがたいものになりましたね。


・武器切り替え
武器を2種類登録できるようになり、
ボタン1つでターン消費なしで切り替えることができるようになりました。
ターンはたしかに消費しないが、切り替え動作がもっさりで、
1ターン潰した程度の時間がかかるのがなんともはや…
まぁ、今までは両手武器から片手武器に持ち帰るのなんて2ターン消費してたし、
装備をいちいち選択するのが面倒だったので、
それを考えれば格段に便利にはなってるよね。


・がぶ飲み機能
消費アイテムを使うときに9個まで個数を設定できるようになりました。
小瓶を使うのがすげー便利になりました、聖水とかもういらんかもw
強ボスとか行くときに大活躍ですね、オーブ値上がりしてるし。


・ログアウト時の酒場機能
いちいち酒場に戻らなくても、
ログアウト時に酒場に登録されるようになりました。
もちろん酒場に登録せずにログアウトすることも可。


・がけっぷち村
…イベントで壊滅します(;ω;`)
ただ、壊滅後も宿屋と教会は機能してるし、
上限解放の人とかもちゃんといるので機能面ではとくに問題ないです。
その後のストーリーはまだやってないけど、
どうも今ストーリーやるとエラーでるらしいので、
修正入るまでは放置しとくほうがよさそうです。


他にも細かい修正がたんまり入ってるが、
大まかに気になったのはこんなとこか。
ストーリー追加されたし便利にもなってるんだが、
もう少し他にメインとなるようななんかが欲しかったですねぇ。