アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

WiiU版ドラゴンクエスト10



U版の光源処理すげぇw


ってなわけでWiiUドラクエ10買ってみましたよ。
Wii版をプレイしてた垢があれば優待版が3490円で買えるのですよ。
これを機に2垢にしようと思ってたんだが、
肝心の垢移動サービスが一時中止となったので、
しかたなく既存垢にレジストレーションコードを登録して、
そのままU版に引き継ぎましたよっと。


Wii版からの変わったとこと言えば、
まずはグラフィックが格段に進歩したところ。
処理能力も上がり、今までグレンなんかの密集地帯だと、
処理落ちして全員が表示されなかったりしてたところが、
ほとんど見えてる全員表示されるようになり、
うぉ!こんなに人いたのか!って驚かされるw


あとBGMがオーケストラ音源となりました。
あの不評だったら戦闘曲のテレレーテレレーも、壮大な感じにパワーアップw
教会とかもはや別物レベルw


そしてなんといっても注目なのが、
WiiUの特徴であるゲームパッドによるプレイが可能なこと。
表示をゲームパッドに切り替えれば、単体でのプレイが可能です。
寝転がってのレベル上げのなんとも楽チンなことw
この快適さは一度味わったら抜け出せないこと請け合いw


ドラクエの為にわざわざWiiUとまとめて買うほどではないが、
ドラクエやっててWiiUも持ってるなら是非買うべきではないかと。
Wii版から半年たって、大型アップデートも3回行われて、
当初よりもだいぶ遊べるようになったと思うんで、
Wii版では買い控えてた人も、これを機にU版初めてみるのもよいんじゃないかね。