アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

パラディンLv43


ロケーション:オルフェア住宅村
友人宅でパンプキンヘッド被って居座るの図


今日からドラクエ10初のイベントってことで、
ハロウィンイベントが開始されました。
期間中に各地の中継地点の村のとこでクエストが受けられるんだが、
内容は、5大陸のとあるNPCに、
「トリック・オア・トリート!」つって話しかけるともらえるお菓子を5種類集めて、
それを届けるとパンプキンヘッドがもらえるってクエスト。
この5種類のお菓子なんだが、
自分の種族によってもらえる確率に偏りがあるようです。
1回で5種類揃うことは稀で、だいたい被りがちに。
取引は可能なので、
他のプレイヤーと交換したりして揃えさせる為に意図的に偏ってるのかと。
ってことで、さっそくお菓子もらってきたらチョコ3、飴1、クッキー1だったんで、
グレンとかで交換募集してるのに乗っかってさくっと5種類揃えました。



で、もらえるパンプキンヘッドは性能は大したことないけども、
やっぱりその見た目のインパクトが…w
グレンで裸のオガ男がこれ被って踊ってるのを見たときは戦慄を覚えたわw


期間中、ハロウィン限定の家具とかも売ってるらしいので、
家持ってない人も、欲しい人は今のうちに抑えとくとよいよー