アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

PS3買い換え

こないだもちょろっと書いたが、
うちのPS3が本格的にBDを読み込まなくなりました(・ω・`)
で、さすがに買い替えを検討してるんだが、
気になるのは旧PS3から新PS3のデータの移行について、だなぁ。
完全に移せるのか、移せないデータはあるのかとか。


ってことでちょいと公式サイト見て調べてきた。
2台をLANケーブルで繋いで、
データ転送ユーティリティー起動するのが一番効率がいいみたい。
元のPS3で機器認証を解除しとけば、PSNストアで購入したコンテンツとかも移せるらしい。
torneで録画して外付けHDDに保存した録画データなんかも、
データ転送後に普通に使えるらしい、それなら一安心かな(・ω・`)


ってことで週末か週明けにでも薄型PS3買ってくるー


ちなみに公式ガイドの該当ページも貼っとく。
買い換えを検討してる方はご参考に。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html