アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

NEWラブプラス


愛花カワイイよ愛花(^ω^ )


ってことで色々触ってみたからつらつら書いてく。
あ、前作、前々作のデータを引き継ぎできるってことで、
引き継ぎ用の有料アプリを200円で購入したよ(・ω・`)


とにもかくにもグラフィックが格段に進歩して、
キャラクターがとても可愛くなりました。
前日に復習としてDS版やってたから特に差を感じるわ。
今回3DSってことで立体視やら横持ちやらの住み分けが、
どのような感じになってんのか気になってたんだが、
ジャイロセンサー機能を利用して、縦持ち横持ち両方対応される形となりました。
縦にすると立体視はなくなるけど従来同様の画面、横持ちで立体視ありって具合。


基本的なとこはほとんど変わらんけども、
3DSならではの機能を活かした新要素がちらほら、
顔認証とかジャイロを使ったカメラ撮影モードとか。
まだあんまり触ってないんでよくは知らんけど(・ω・`)


そういえばラブプラスモードでの会話のときに、
マイクでしゃべらなくても、吹きだしによる選択肢で会話できるようになったのが嬉しい。
これまでだと音声を微妙に認識してくれなかったり、
どんな言葉だと認識してくれるかとか探り探りだったし。
これなら外でも人目を気にせずコミュニケーションが取れますねw


全体的にパワーアップしてるんだが少し不満を上げると、
なんか全体的に動作がもっさりするようになりましたね(・ω・`)
あと、メインの画面だとキャラの動きがカクついたりするし。
もちっとテンポよくしてくれたらよかったと思うが、
別段急いでやるゲームでもないからのんびりでもいいっちゃーいいけど。


ラブプラスとコンビニがあれば生きていける!!(・ω・´)