アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

魔装機神2

魔装機神の4周目が終わってようやく全部のED見たんで、
今日からやっと2はじめるよー\(^o^)/
ってことでだいぶ遅まきながらの感想でも。


基本的に前作をそのまま踏襲してるけども、
戦闘アニメーションなんかは1よりも凝った造りになってて感動。
あとはスパロボ的な新システムがいくつか追加されました。
今回からパイロット育成が可能で、特殊技能とか好きに付け替えできるっぽい。
付けてるスキルは戦闘を重ねるごとにレベルがあがってくって寸法。
ポイント貯めてスキルとかパラメーター上げたりとかってかったるいことはないみたい。


他には、マップが3Dになって視点変更が可能になったり。
前作だと奥のほうの地形がどうなってるのか微妙にわかりづらかったしね。
そしてインターミッション時にウェンディやらセニアとかが喋ってたりとかw
武器とかの性能も微妙に変わってて、
強化されたり弱体化されたりした武装もちらほら。


まぁ、まだ2話くらいまでしかやってないからぼちぼち堪能するよ(・ω・`)