アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ゼルダの伝説 スカイウォードソード


おなじみの緑服もらったとこー
まだ2時間くらいしかやっとらんけどさらっと感想とか。


待望のゼルダ新作でなおかつ25周年記念ってことで力の入りようも随分と。
濃厚ゼルダが売りらしいけど、とりあえずリンクの顔が濃厚になってるw
今作はWiiリモコンプラス対応で細やかな動きに合わせたプレイが可能に。
剣での斬り分けとか大分楽になった印象かな。


今回はいつにも増して操作が複雑になったというか、使うボタンが増えたというか。
基本的な動きは一緒なんだがボタン+モーションの組み合わせが結構あり、
直感的だったりしつつやや複雑になった感じ、
正直従来のシリーズよりも慣れるの大変かも。
その分、新アクションも増え、よりいっそうリンクを操作してるだけで楽しい作りに。


さらに今回はクエスト的なおつかい要素が大量に散りばめられており、
寄り道要素がしこたま多いらしい、収集系とかも多そうだし。
寄り道しだしたらキリがなさそうだね(・ω・`)


普段あんまり気にしないストーリーだけど、
今回はこれまでの伝説の根源に位置する話だとかなんとか?
テイルズで言うヴェスペリア的な位置づけなんだろうかね?


まぁ、まだ序盤でダンジョンの1つもクリアしてないんだが、
安心クオリティなのは確実っぽい感じ。
Wii腐らせてる人は是非やっとくべきだよ(・ω・´)