アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

六甲山登山

朝6時起き、6時半に家を出発。
待ち合わせの宝塚駅に着いたのが8時頃。


ってなわけで六甲山に登ってきました(・ω・`)
今回は塩尾寺から入って、雨が峠、風吹岩を経由する7時間くらいのコースですって。
山登りなんて小学生の頃の遠足以来なのにそんなハードなの大丈夫なんだろか…



塩尾寺前に駐車スペースのお社。



この地点でもすでに結構高いなぁ。


この日のために準備したのって懐中電灯買ったくらいで、
靴は普段履いてるスニーカーだし、タオルとか食糧とか飲み物くらいという準備のなさ。
軍手くらい用意しとけばよかったなとちょっと反省。




スタート地点の塩尾寺。



右手の方に鐘があって、
100円で突かせてくれるってんで5連打くらいしといたw


ここから3時間くらい歩きづめで、
心肺機能の無さには定評のある俺にとっては、地獄の行軍でした…
足も既にパンパンで重りでも巻いたかのように重い…



そんなこんなで山頂付近。
絶景かな絶景かな。



山頂到着ー、標高931mですって。
山頂付近の自販機で飲んだ三ツ矢サイダーが身に染みました。
かつてこれほど炭酸が旨いと思ったことがあるだろうか。
んでもしんどすぎてコンビニで買ってきたおにぎりとか、
サンドイッチとか半分くらいしか食えなかったが(・ω・`)


ふくらはぎが肉離れ起こしかけてていかんともしがたかったが、
後は下るだけだし、なんとかなるだろうとか思った。
それが甘かった…



下りは登りと違って、心肺に負担がかからない分、
足に非常に負担がかかる…ふくらはぎが!ふくらはぎが!!
道中で丁度いい棒を拾ったんで杖代わりにしてちょっと楽に。



小川なう。
もうこの時点ではヘロヘロで小刻みに休憩しながら進みました…



ゴールの芦屋近くのちっさい滝。
この手前のロックガーデンが岩だらけの酷いところでした…
苦楽を共にしてきた拾った棒が折れたしw


8時くらいから登りだして、ゴールに着いたのが16時半くらい。
山頂で30分くらい休憩したから、8時間くらいずっと動いてたわけか…
帰りの電車に乗る頃には足がパンパンで立ちあがるのも難しい状態に…
とにかくしんどかったとしか言えなかったが、
妙な達成感とかなんとかも感じたりして、まぁよかったんじゃないですかね。
もう1回登りたい?って聞かれるとうーんとしか言えないけどw


こりゃ明日は全身筋肉痛で動けないだろぉなぁ('A`)