アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

アイドルマスター2


ミキカワイイな!カワイイな!(^ω^*)


なんか昨日発送メール届いててビビった…
ポチろうか迷った記憶はあって、
結局ポチらなかった気がしてたんだがなぁ(・ω・`)
まぁ、届いたもんは仕方がないな。


前作なんてやってなくて、ニコ動とかで見て知ってたってレベル。
今やってるアニメはそこそこ面白かったんで毎週見てるけど。
ゲーム内容とかはさっぱりなんで、新人プロデューサーとして頑張るよ!


で、どんなゲームかっていうと、
好きなアイドルを選んでユニットを組んでトップアイドルを目指すゲームですって。
レッスンしたり営業したりコンサートしたりしながらファンを増やしてくんだとか。
レッスンとかオーディションとかではちょいちょいリズムアクションを要求されるが、
判定とか甘いし苦手な人でもなんとかなるレベルかと。
シミュレーション的な難易度はまだちょろっとしかやってないからわからんが。
まぁ、テキスト読むだけノベルゲーと違って、ゲームゲームしてて良いよね。


それにしても、ステージで歌って踊ってしてるのを見ると、
なんかちょっとグっとくるものがあるなぁw
思った以上によく動くよね、ドリクラのカラオケとはまた違った驚きがあるわw


やってみると結構楽しいな、このゲーム。
妙に人気がある理由がちょっとわかった気がする。
そういえばDLCでミクさん出てくるらしーじゃん。
DLC商法に付き合う気はさらさらないが、ミクさんくらいなら買ってもいいかな…?
…って言って買いだしたら止まらなくなりそうで怖いわ(・ω・`)


あ、なんかフィルム入ってた。
勝ち組ですまんのうwすまんのうwwww