アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

構築済みスタタ


ってことで、構築済みスタタ買ったんで、
久しぶりにTCGに触れてみるよっと。


ルルブも入ってたから、一通り目を通してみたが、
ほんとちょこちょこルール変わったなぁ。
ロールコストの導入で、
ユニットとかキャラのプレイ制限なくなってるし、
しかも同名キャラは自軍内のみで被っちゃダメになったらしい。
アムロアムロとかOKになるんだなぁ。
ACEの、ACEを対象にした効果以外うんぬんってのもなくなったみたいだし。
ACE使ったことないからイマイチようわからんが(・ω・`)


構築済みのデッキのほうは、青紫と白紫の2種類。
紫コマンドの万能っぷりを見ると白とちょっと被るんじゃね?とか思ったり。
とりあえず、速攻、強襲、高機動って強いなぁって久しぶりに思った。
ゲインは面白いシステムだよね、G事故なくなった分これくらいの運要素はあってもいいと思う。
ガードまでは蛇足だった気もするけど。


なにはともあれ、早く人と対戦してみたいのう。
やっぱ1人で寂しくまわしてても感じつかめないし。
よーし、明日の構築済み大会がんばるぞー(・ω・´)