アンニュイライフに祝福を

っぺだよ(:3[____]

ゲームショウにっき

■起床5時、東京へ行くために超頑張っておきた(・ω・´)
1年ぶりの東京旅行だー
いつもは1人で行ってたし今年も1人で行く予定だったんだが、
前日になって友人も一緒に行くと言い出すんで、
今回は友人と2人で行ってきたよ。


新幹線やらなんやら乗り継ぐこと4時間ちょい、無事東京に到着。
会場に着いたのが10時過ぎ、案の定長蛇の列(・ω・`)
そこからひたすら並び、会場入りしたのが11時過ぎ…
さ、さて頑張るかー



入口付近にはコナミブース。
メタルギアHDを筆頭に、フロティアゲート、NEWラブプラス
ラビリンスの彼方碧の軌跡などが展示されてました。
特に蒼の軌跡の試遊台に人が殺到で常に列規制がかかってるほど。
さらに、無料配布してたトートバックとみっしぃぬいぐるみにも人気が殺到、
友人もこれ目当てだったようで、運よくゲットしてたみたいだが、
俺はタイミング悪くてもらえませんでした(・ω・`)



マイクロソフトブースは去年よりも規模が縮小されててちょっと寂しかった。
ソウルキャリバーとかエースコンバットの試遊台が置いてありました。



アークシステムワークスブースはブレイブルーの新作を展示。
ステージにはイソッチとか来てた!(・ω・´)






カプコンブースではモンハン3G、ドラゴンズドグマ
バイオリベレーションズ、アスラズラース、スト鉄なんかが展示。
逆裁vsレイトンの件でレベル5の日野さんとかがステージに来てたよ。
スト鉄だけ試遊してきたんだが、実際触ってみると結構しっかり作ってあるんだなって印象。
動画とか見てた感じだとなんかちゃちぃ印象だったからなぁ。
鉄拳勢が意外にしっくりまざっててちょっと感動、
コマンドとかはカプコン式に割り振られてたけど、
風神拳とかちゃんとコマンドにニュートラルが入ってたw



バンナムブースでは結構な種類展示してあったが、
やっぱ目玉はガンダムEXTREMEVS、テイルズ新作あたり。
テイルズの新作どっちも微妙な感じだよなぁ、片方はリメイクだし(・ω・`)





セガブースはセブンスドラゴン2020ソニックジェネレーション、ぷよぷよ
PSO2初音ミクなんかを展示、5pb.のロボティクスも映像でてたらしい。
PSO2の12人協力プレイの試遊台は人気で、列規制されてて並べませんでした…
セブンスドラゴン、PV見る分には面白そうだけど、DS版ので懲りたしなぁー



SCEブースの目玉はもちろんPSVITA
試遊台は開場30分で列が規制されるほどの人気っぷりで、
とてもじゃないが並べなかった…(・ω・`)


あとはMTGとかブシロードとかのTCG系もちょいちょい来てたり、
グリーを筆頭にモバイル&ソーシャルゲームの展示が結構あった。
来年もっと増えてたら嫌だなぁ…


今回友人と一緒だったからあんまムチャしなかったせいで、
あんまりじっくり見て回ってこなかったなぁ、試遊台もスト鉄しか触ってこなかったし。
それにしても、去年と比べるとこじんまりした印象を受けた。
大手ブースはあいかわらずだったけど、中小とかはほとんど見なくなったなぁ…
一般デーの初日は過去最高の入場者数だったらしいが、
なんかギャップを感じるなぁ(・ω・`)